Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

美味しい楽しい大好き!

アデコミュ初のコラボ企画、学んで食べてきました!ヽ(^。^)ノ

 

Cross Culture of 日韓」というアデコミュと、このコラボ企画のために急きょ立ち上がった「お気軽週末旅ランチ倶楽部」の初イベントです。

f:id:you-you-club:20181203132707j:plain

午前中は、アデコの部屋を借りてお勉強会。

日韓の食文化に関する違いや共通点について、アンバサダーのスルギさんと対話しながら(っていうか、私が勝手にチャチャ入れてたかもwww)学びました。

数え年など、昔の日本にもあった風習の話を聞くのは、とても興味深かったですよ♪

 

あと、食事の時に使える韓国語もいくつか教わったので、この後で実践してみましょう!とハッパをかけられました^^;

 

もう1人のアンバサダーのYokoさんからは、お土産をもらいました。

f:id:you-you-club:20181203132743j:plain

韓国じゃなくてタイのプリッツと、クライアントさんお手製の干し柿

 

座学が終わり、大久保駅近くにあるというお店まで、新宿センタービルから歩くことになりました!

今日は歩けるメンツが集まってたらしい(笑)

tondoko-okubo.owst.jp

 

サムギョプサル食べ放題コースを頼んだのですが、このお店では水晶板で焼きます!

f:id:you-you-club:20181203132820j:plain

点火したら、ガスの火が透けて見えるよ~^^;

 

最初だけ、オニーサンがお手本で焼いてくれました。

f:id:you-you-club:20181203132843j:plain

水晶板が少し斜めっていて、豚の油がカップに流れるようになっているので、キレイに焼けました!

 

オニーサンのハサミさばき♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20181203132905j:plain

この後、6種類のお肉と、野菜たっぷりのおかず4品を無限ループのようにお代わりしていたテーブルに、私はいましたwww

同じくらいの食欲を持つ女子3名と、至福のひとときを過ごさせていただきました♪(*^。^*)

※今回のメンバーといると、どうやら見えないところで異常にエネルギーを消費していたらしく、食べても食べても満腹にならないって感じがしましたwww←ちょっとスピリチュアル

 

注文する時、さっき習ったばかりの韓国語をたどたどしく話すも、オニーサンの日本語の方が上手だったりして(笑)

食べる喋る笑う……と、にぎやかな女子会となりました。

 

また、スルギさんに、参加メンバーそれぞれの印象から韓国語のお名前を付けてもらうという企画がありまして。

惠粛(ヘースゥク)

命名してもらいました♪

 

ハングルでどうやって綴るのか聞くの忘れたのですが、漢字を見るだけで縁起の良い印象をうけます(^^)

いつも明るくて優しい人、という意味があるそうです。

 

日本では「名は体をあらわす」とか「名前負け」とか言いますが、スルギさんからは「その名前が表す人になるように、願いを込めて名付けるんですよ」と言われ、ありがたく拝命することができました。

受け取りベタな私でも、受け取りやすくパッケージしてもらえると助かります(笑)

 

you-you-club.hatenadiary.jp

 

you-you-club.hatenadiary.jp

 

結局、ランチ会なのに夕方までしゃべりまくることになり(時間が過ぎてもいさせてくれたオニーサンたち、ありがとう!)、次回企画も何となく決まってお開きとなりました。

 

私は遠慮したけど、その後にチーズドックやトッポギを食べた2人はスゴい…(゜o゜)