Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

単なる気にしぃなのか、そうじゃないのか

先週から、布団を羽毛に変えました。人生初羽毛布団です(笑)

 

その影響なのか、よく覚えてないけど(変な)夢を見るようになりました。

 

基本的に私、一度寝入ったら(やむを得ずトイレに起きちゃう以外は)失神したかのように朝までコースの人です。

睡眠時間が短いせいもあるけど、ノンレム睡眠の割合は高いです(毎日アプリで計測してるので)。

 

こんな私ですが、毎晩のように変な夢ばかりを見る時期がありました。

ちょうど10~11年くらい前ですかね。

ブログのカテゴリ「スピリチュアル」で引っ張ってこられる分だけ読み返しても、当時の私は本当に変です(あ、今もかwww)。

 

その頃は、夢と日常が(ある部分で)リンクしていたのかもしれません。

いろんなものが削ぎ落とされていった反面、ポッカリ空いた穴に何かが入り込もうとしていたり…それをさせじとバリアを張ったり…とにかくエネルギーの消費量がハンパなくて、寝つきが悪いのと合わせて、常に眠くて仕方ありませんでした。

いや、今も毎日眠くて仕方ないんですけどね…^^;

 

先週土曜日のサムギョプサルの会(ホントはそんな名前じゃない)の時も、スピリチュアル系のメンバーが大半だったので、目に見えない世界でのエネルギー消費量がハンパなかったらしく、ホントに食べても食べても満腹にならない状態でしたwww

単なる食いしん坊とも言う…^^;

 

you-you-club.hatenadiary.jp

 

こういう時の私って「意識があって、ない部分」も多々あって(日本語的に変ですが)、ゼッコーチョー過ぎて天然ボケかましまくりだったりします。

今回、至極マジメに「豚肉(の脂)は飲み物です」と言ったのですが、メンバーの中では名言(迷言?)と称えられてしまいました^^;

 

んで、こういう流れが来ている時の私って、異常なくらい敏感になります。

 

メール等の文章を読んでるだけで、相手のブラックな気配に具合が悪くなったり、空気が凍る音とかマジで聞こえたり、、、、、(ホントに気のせいであって欲しい…)

 

良くない雰囲気の場所は避けようと気を付けているのですが、こういう時に限ってその場に居合わせたり、そういう文章が目に入ってきやすくなります。

もう、こうなったら笑っちゃうしかありません^^;

 

でもまぁ、余りこういうことに意味を求めたりはせずに、そういう時期なのか~って流すようにしてますけどね。

変に意識すると、逆にそっちへ引っ張られて埋もれちゃいますからwww

 

10年くらい前の私は、必死に意味を求めてもがいてたようですが、自分で納得できない意味づけをしても、それこそ無意味ですしね…。

 

とりあえず、あんまり現実世界へはみ出してくれるな~とだけ、願っておきます。

ってことは、現実と関わる可能性が高いのかもしれないけどwww