Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

忘年会は続く…

美味しいものは好きだけどアルコールにめっぽう弱いので、飲み会は総じて得意ではなかったりします。

とは言え、美味しいものに釣られて参加するのですが(笑)

 

今年は、職場やアデコミュの忘年会(orクリスマス会)に参加する予定が多くて、先週は2日連続でした(笑)

f:id:you-you-club:20181212154935j:plain

職場のYear End Partyは、今年も月島スペインクラブでした!ヽ(^。^)ノ

www.spainclub.jp

 

切り立てのイベリコ豚の生ハム、いっぱい食べてしまった(笑)

f:id:you-you-club:20181212154538j:plain

会社で足1本お買い上げとのことで、オニーサンが切ってる様子をしばらく眺めてました。

簡単そうに見えますが、薄く切るのは難しい!(>_<)

 

そして去年もいただいた、出来立てのパエリア♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20181212155113j:plain

やっぱり大鍋じゃないとね~♪

そして翌日は、アデコミュ・旅カフェの忘年会。
nangokuteikanda.gorp.jp

 

ここはランチによく来ていたのですが、夜は初めて。

今回、火鍋と中華食べ放題のプランです。

f:id:you-you-club:20181207191247j:plain

白いスープはコラーゲンたっぷりで辛くありませんが、赤い方は私好みの辛さ♪(*^。^*)

 

お肉も野菜もおかわりできるそうですが、私たちは火鍋の後に食べ放題となる中華料理も目当てだったので、シメのご飯も頼みませんでした(笑)

f:id:you-you-club:20181207191000j:plain

ランチの様子から想像はしてたんですが、やはり注文してから運ばれてくるまでに時間がかかるのが残念……確かに満席で混み混みだったんですけど^^;

とりあえずメニューで、ピータン

f:id:you-you-club:20181207201240j:plain

これはクセがなくて食べやすかったです。

 

春巻と、肉の方が多いバンバンジー(笑)

f:id:you-you-club:20181207203357j:plain

小龍包は後から来たけど、一緒に頼んだハズの餃子は最後まで現れず…^^;

美味しいんだけど、注文してもなかなか来ないのがホントに残念。

それで時間制限アリなので、いっぱい食べるつもりだった人はイライラしちゃうかも。

 

火鍋コースではなく、最初から中華料理のみの食べ放題コースにした方が良かったかな?

プラス500円で時間無制限になるし(飲み放題じゃないけど)。

r.gnavi.co.jp

 

そして今週末も、アデコ関連の忘年会に行く私(笑)

今月に入って、確実に胃袋の容量が大きくなりました……^^;