Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

明日から職場が変わります

派遣で働いているので、契約が終了すれば次の職場に移るだけのことです。

 

私はそういう働き方が合ってるので、長く「ずっと同じ場所で働く」という発想に全く賛同できないのです^^;

 

そして「ずっと同じ場所で働く」ことができるのって、やっぱり才能だと思うのです。

 

私にはその才能はないけれど、あちこちの職場でいろんな仕事をしていく才能はあると思ってます。

 

どっちが良いとか悪いとか、上だとか下だとか、私は考えたこともないけれど、時々私の境遇を他人から気の毒に思われることがあって、それこそ余計なお世話だなと思いつつもニッコリ微笑むことにしてます。

 

何が幸せかは、私が決めることだから。

 

そして私は、そういう「変わるんだな」って嗅覚がちょっと敏感なところがあって、去年の夏もう予言してましたね(笑)

you-you-club.hatenadiary.jp

 

だから、余り急な話ではなくて、流れでそうなるんだろうな~って感じで受け止めていました。

 

今の私は、新しい環境で自分がどう楽しめるのか、それが1番気がかりです(笑)

特にランチ!ヽ(^。^)ノ

 

仕事については、何とかなる、、、、、ハズ。

何とかならなかったら、何とかなるように誰かに助けてもらうし、それをお願いするのも仕事のうち。

 

仕事は、1人でやってる訳じゃありませんもの。

 

※とは言え、約2年ぶりに日本の会社で働くので、感覚的に付いていけるのか少し不安ではあります…^^;