Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ゼロから英語にチャレンジ

木曜日、久しぶりにアデコミュ「English Club」へ参加してきました。

 

 今期の「English Club」は、英語の基礎的な講義をずっと行っていたのですが、今回はまとめの回となりました。

f:id:you-you-club:20180615225924j:plain

上記のように資料をいろいろいただいたのですが、知ってても実際に話せるかどうかっていうのは別問題で(笑)

 

30分くらいまとめの講義があった後、参加者同士で話してみよう!ということになりました。

2人一組で簡単な自己紹介を行い、終わったら次の人と……って感じで、とにかく量をこなしていきます。

お題は決まってるし、事前に例文もあったので、まぁ何とかなるだろと思い、アンチョコなしで挑んでみました(^^;

 

何人かとやったのですが、途中で同じ人とずっと質問をし合って、割と長く会話らしきものが続けられたのは嬉しかったかな( ^ω^ )

同じレベル同士だと会話スピードもゆっくりなので、緊張せずにできるんだけどなぁ。

 

でも同じ日、職場で英語の全体ミーティングがあったんだけど、相変わらず分かんないにしても、最初の頃よりは少ぉ~し単語とか聞き取れるようになってきた……かもしれないって思いました(^^;

いや、全体的に全く分かんないんですけど(笑)