Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

人生の見晴らし

予告してましたが、職場が11階から25階へ引っ越しました。

 

派遣先は同じ、部署変更もないんですが、同じタワービル内でお引っ越となりました。

you-you-club.hatenadiary.jp

 

私はこの職場に勤務して1年強になりますが、予想以上に私物がなかったため、ダンボール1箱とノートPC1台、液晶ディスプレイ1台、ゴミ箱1個という荷物の少なさでした(笑)

 

以前は、机の上にいろいろ置いて働いてたんですけどね~^^;

派遣稼業を長く続けていると、頭の片隅に辞める(会社都合でも自己都合でも)ことを意識するようになっちゃうみたいです。

 

同じ意味で、職場での人間関係も希薄になりがち。

私はその方が気楽なんだけど、派遣スタッフでも職場にどっぷり染まって居場所を作る人もいるので、どっちが良くてどっちが悪いとも言えないと思います。

要は「自分が働きやすいかどうか」だと思うので。

 

引っ越していろいろ不便もあるけど、とりあえず見晴らしが良いのは嬉しい。

f:id:you-you-club:20180604102738j:plain

11階だとビルの壁しか見えてなかった窓の景色も、こんなに遠くまで見渡せるし。

この景色を眺めながら昼ごはんを食べられるの、かなりイイかも♪(*^。^*)

 

私は方向音痴なので、最初この景色を見た時、自分がどっちを向いてるのか分かってませんでした^^;

 

んで。

生きていく中でも同じことが起こってないかな?と思って。

 

私は人生のイメージとして、螺旋階段をグルグル回りながら昇り続けているような感じを持っているのですが。

下を向いて一歩一歩大事に歩いているうちに、自分が今どこを見ているのか、何を目指しているのか分からなくなっちゃいそうで。

 

だから、時には上を見上げることも必要だし、立ち止まって休息を取ることも必要だし。

 

見晴らしの良い人生なんてないかもしれないけど、たまには見晴らしの良い場所を探し当てて、一息入れるのも悪くないかも。