Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

あっという間に決まりました

昨日のブログに「年末年始の仕事を探します」って書いたけど、今日の昼過ぎまでに12/31と1/1を除く全ての日程が仕事で埋まりました…すげぇ(+_+)

 

 

今まで登録してた何社かの登録型派遣会社ではなくて、おととい登録したばかりの派遣会社で仕事を探したのですが…さすが業界大手(笑)

 

でも、今回の就業先は、別の派遣会社で紹介されて行ったことのある企業なんですよね^^;

駅からメッチャ歩くのを知ってるので、午後からのユル~い勤務(代わりに休憩なし)に応募しました。

帰りは100円バスで帰るつもりだけど。

 

問題は、いくつか建ってる大きな倉庫のうち、どこへ行けば良いのか間違わないってことですなwww

前の派遣会社は、同じ就業先の「経験者」さんが道案内とかやってくれた(多少手当ては付きます)ので、初日でも不安は余りなかったのだけど、今回はホントに1人で立ち向かわねばならんのでな^^;←方向オンチ

 

まぁ、迷ったら人に聞く。

人がいたら、の話だけど(笑)

  

年明けて1/4は、久しぶりにアンテナショップでの中番シフトが入ったので、また新商品が入ってないか、在庫の場所が移動してないか、新春向けのキャンペーンが始まってないか………もろもろ開店前にチェックしとかないと。

 

もう6年以上は在籍してるんですけど、ホントにたまにしかシフトに入らないので、毎回新人さんのつもりで仕事してます。

クレジットカード処理の機械が新しくなった時は嬉しかったけど、電子マネーも使えるようになったらタッチする場所が増えて、慣れるまでややこしかったもんな^^;←今も時々間違えるwww

 

人間だもの、ミスはします。

その後のフォローが早い職場は、良い職場ですね。

その前に、ミスを報告しやすい職場なのが大事ですけど。

大問題になるのは、ミスを隠しちゃうから…だと思うよ?