Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

まずは2ヵ月

今日、派遣会社の営業さんと、派遣先へ顔合わせに行ってまいりました。
先方から業務内容について説明があり、私がいろいろ質問をした後「職場を少し覗いてみますか?」と言われ、作業フロアを見せてもらい、打ち合わせ場所に戻って来たら終了!
顔合わせ後、営業さんが「どうします?やってみますか?」と聞くので、「えぇと?」と聞き返すと、先方は「(私の方で)問題なければいらしてください」というスタンスなんだそう(爆)
今回で3社めの派遣先なのですが、私のことは全く聞かれなくてビックリ(汗) いいのか、それで?
その後、営業さんとの雑談の中で「先方は、ブツさえできれば良いってことですか?」と私が聞くと、ぶっちゃけてしまえばそうだと言われました(爆)
もともとが「お役所」なので、合わない人には合わない職場とも言ってたけど、半官半民の会社に長いこと在席した私には、その雰囲気が何とな〜く分かったのでした(笑)
仕事内容も含め、職場の雰囲気も3年ぶりくらいに似たような感じっぽいので、慣れれば長居できそうかなぁ?
まずは、試用期間の2ヵ月を乗り切らないとね♪