Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

亀さんのように生きたいです

今年に入ってから、周囲のアワアワした空気に惑わされっぱなしの私(汗)
もともと「人の気配」に敏感に反応してしまうので、相手から何も言われなくてもオーラだけで同調しちゃうのに、一緒に仕事をするとなると、そりゃ〜もう大変さ!…な状態になってます☆
ここ数年、アンテナを引っ込める訓練をしたんだけどなぁ(笑) 電車内では何とかコントロールできるようになってきたけど、やっぱし直接的なやり取りが発生すると刺激が強過ぎるみたいです。
一時期、マジで出家しようかと思ったくらい、大勢の人間に接するのが苦手。 1対1とか、3〜4人くらいのグループなら問題ないんだけど、5人以上集まると思考停止に近い状態になります(汗) 笑ってはいるけど、どうしたら良いかホントに分からないの☆ そのくせ、いろんな電波を拾ってしまって、ますます混乱してしまう(泣)
それだけが原因じゃないけど、今の職場では混乱の日々が続いております。 スタッフのみんなが気遣ってくれて、時々我に返ってはいるけれど、放っておくとトイレにも行かない(行けない)くらい、違う世界の住人になってます(笑)
言われてることは、できない訳じゃないんだ。 でも、期待されるペースでは、仕事ができないんだ。
そんな訳で、完全に逃げ腰モードに突入してるところへ、違う派遣会社から仕事紹介の電話がかかってきました。 もちろん、3月末までの契約があるので断ったけど、4月からの仕事があったら紹介して欲しいとはお願いしておきました。 まぁ、お願いしておいても、この景気じゃ見つからない可能性が高いけどね。
でも、開口一番「以前、開発のお仕事をされていたんですよね〜」と言われ、思わずウッと言葉に詰まってしまいました(汗) 何とか「昔の話ですが…」と答えましたが、やっぱりこの世界から足が洗えないのかしら(泣)
☆★☆本日のBGM:鳥の詩(Lia)☆★☆