Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

「好き」を見つける

先週、アロマのアデコミュでハンドクリームを作ってきました。

 

その際、いくつか用意されていた精油ブレンドさせてもらったのですが、欲張って3種類(ラベンダー、ローズマリー、グレープフルーツ)を入れたら、ちょっと香りがキツくなってしまいました^^;

 

帰宅後、アンバサダーの方から「感想や質問をください」とメッセージがあったので、香りがキツくなってしまったと正直に送ったら、オリーブオイル等を加えてみてください、と返事をいただきました。

家にはホホバオイルがあったので、それを代用することにしました。

 

また「誕生日を教えていただければ、数秘でオススメの香りを教えます」ともおっしゃっていたので、私の誕生日も送ったら、以下のような回答をいただきました。

 

★☆★☆★☆

31の4なので、基本表現の方です。テーマは、安定とプロセス、創造と自信、表現と感性がテーマです。

表現を阻んでいる何かを探るにはジュニパーがおススメですが、先ずは好きを極めて下さい自分の好きに自信を持つ事が大事です。好きな香りを探す事にチャレンジしてみて下さいね。

13月の暦を使ってらっしゃるようなので、月のリズムを意識しながらその中でも自分の心地良さを大事にすると良いと思います。

漠然とし過ぎてるかも知れませんが、好きを見つけるのは、とても大事なので、チャレンジしてみて下さい。

★☆★☆★☆

 

まさか、ここで「13の月の暦」が出てくるとは思わなかったので、本気でビックリしましたが、Facebook等で事前に私の記事を読んでくれていたのかもしれません。

you-you-club.hatenadiary.jp

この手帳を教えてくれたのは、別のアデコミュのアンバサダーの方だったのですが、何かいろいろ繋がっていて、我ながらちょとビビりましたさ(笑)

f:id:you-you-club:20180818133127j:plain

色が好きなのでオーラソーマもかじったりしてますが、そこで色と香りって連動してるんだな~って何となく感じるようになりました。

 

あと、体調によって好きな香りは変わるものだって教えてもらってからは、香りに対してハードルが低くなりましたね。

 

それと。

昔から香水はニガテだったのですが、アロマが身近になり始めてからは人口的な香りがホントに気持ち悪くなりました。

エッセンシャルオイル(混ざり物がない高級なヤツ)とかは平気なのに…^^;

 

だんだん野生化してるのかも、しれないwww

あ、話が逸れた(笑)

 

とかく「嫌いなもの、ニガテなもの」はすぐに思い浮かぶし、反応しがちだけれど、逆に「好きなもの」に対して初動が遅くなってきてるかも……???

 

もっと「好き」に対して素直になろう(香りに限らず)。

改めてそう思えるキッカケをいただけた、ステキなメッセージでした♪(*^。^*)