Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

アデコミュで漢方

1~2ヵ月ごとに開催されている、アデコミュの漢方講座に行って来ました。

 

今回は夏の養生ということで、気を付けた方が良いこと、積極的にやった方が良いことを具体的に教えてもらいました。

 

特に、身体を冷やしすぎない、だけど熱をこもらせないために水分はこまめに摂る…というのがポイント。

マジメに考えると「じゃ~どっち?」って何もできなくなるので、そこは自分の加減を見ながらやっていく必要があるみたいです。

f:id:you-you-club:20180511205034j:plain

上の写真の材料でお茶を入れてもらったんだけど、ミント好きなのでこれはマネしたいなぁと思いました♪(*´ω`*)

今日はスマホからアップしてみたのですが、写真の大きさを変えられなくてちょっと残念……(´;ω;`)

後日、微調整しますwww