Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

今度こそシステムが使える!…ハズ

前回、ログインできないと騒いでいたシステムですが、よ~やっと対応してもらえたようです^^;

 

この記事を挙げた時点で、既に問題発生から1週間経ってたんですが…。

you-you-club.hatenadiary.jp

 

その後、更に1週間も放置されていたので、そろそろいい加減にせぇよという怒りも込めたつもりで、ヘルプデスク宛のメッセージ欄に1行、、、

I can not log in to "▲▲" yet, but are you responding?

と打ち込んでみました(笑)

 

その後、ヘルプデスクチームからシステムチームへ再度対応を依頼するメッセージが発信されていたので、翌朝試しにシステムにログインしてみたら………何と拒否られない!ヽ(^。^)ノ

 

ただ不安定なシステムらしく、何度も検索しているとハングアップしてしまい、その都度ブラウザの履歴を消して再ログインする必要はあるんですけど、とりあえずログインできない事態からは免れています。

 

でもまぁ、いつ同じ現象が起こるか分かんないけどね~^^;

 

システムチームから文章での回答はもらってないのですが、メモ程度にスクリーンショットみたいな画像がいくつか送られてきておりまして。

それをザッと見た感じだと、システムがリニューアルした際、私に与えられるハズだったアクセス権限が付与されてなかった…という、システムとは関係ないトコが原因だったようなんですけどね^^;

 

どっちにしても、ちゃんとしてよwww

 

そんなこんなでテンション下がるも、新しい英語レッスンのテキストも届いたので、それはそれでテンション上がりました(笑)

f:id:you-you-club:20180919233049j:plain

次々回くらいから、このベストセラー「English Grammar in Use」を使ってレッスンすることになります。

 

全編Englishバージョンと、説明や設問が日本語のバージョンとどっちも購入してみたのですが、先生とも相談して、まずは日本語版でやっていくことにしました。

復習用にEnglish版を使っても良いし、レッスン途中からEnglish版に切り替えるのもアリかなぁと思っています。

 

今使っているテキストは、こちら。

f:id:you-you-club:20180129194645j:plain

まさか最後まで続けられるとは思ってなかったけど、1冊終わるとなると何か感慨深いものがあるなぁ…(*^。^*)