Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ログインできずにテンション下がる…

職場で使用しているシステムはほとんどが英語表記なんですけど、1週間ほど前、あるシステムが日本語表記のログイン画面にになったかと思うと、そのままログインできなくなってしまいました…(ーー;)

 

このシステム、以前もバージョンアップしたら普通に使えなくなって、ヘルプデスクと闘ったんですよね~^^;

you-you-club.hatenadiary.jp

いや、闘ったんじゃなくて助けてもらったんでした←

 

今回、ログイン関連のヘルプチケットを発行してもらうようにお願いしたんだけど、間違いなく私は場違いなところにチェックを入れてたらしくて、自動的に却下されてました(ーー;)

 

仕方なく、メールでスクリーンショットを添付して「どう対応したら良いですか?」と投げてみたら、即効で英文チャットが返ってきました。

余りにもすぐだったので居留守も使えず、午前中はこれで作業が終わるな~と覚悟して、とにかくGoogle先生の翻訳を頼りに恐る恐る英文チャットを開始しました。

 

結果、対応してくれたヘルプデスクでは解決できず(解決したくなかったのかもしれないけど)、システムを構築しているチームに対してヘルプチケットを発行してもらえることになりました。

 

まだ音沙汰はないけど………どうなるのかな。

 

相手は日本語が分からないので、表示されてる日本語を翻訳して伝えなきゃならないだろうし、エラーコードだけで原因を察してもらえないかな^^;

 

とりあえず今は、システムを使用しないでお仕事してます。