Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

白高の単独演奏会、行ってきたよ

私が時々所属させてもらっている「白浜坂高校合唱同好会(以下、白高)」の単独演奏会に行って来ました!ヽ(^。^)ノ

 

個人的に、いろいろと感慨深いポスターなんですよね…(T_T)

f:id:you-you-club:20180910135005j:plain

2012年、TVアニメ「TARI TARI」を偶然見てしまい、そして 心の旋律 という歌を偶然聞いてしまった私は、その瞬間に「この歌、歌いたい!」と叫んでいました。

でも、同じように思った人たちと一緒に歌える日が来るとは、その時はまるで想像もしていませんでした。

 

本当は単独演奏会、私も一緒にステージで歌いたい、とは思っていたんです。

でも、いろいろな事情でそれが叶わない…というか、ゴールまで辿り着けないと判断して、遠くから応援することに決めました。

 

当日のセットリストとか、演奏会の映像は後からアップされるハズなので、その時にまた紹介したいと思いますが、このメドレー(約17分)を聴けただけでも何か感無量でした。

f:id:you-you-club:20180910142521j:plain

終演後のレセプションで編曲者の方と少しお話できたのですが、ホントにホントにホントに………大変だったろうなぁ、と。

っていうか、曲絞り込めなかったのね(笑)

個人的には「えっ、これも歌うの?」的な曲がいっぱい入ってたので、いつか、それぞれの楽曲をフルバーションで合唱したいなぁと思いましたさ♪(*^。^*)

 

あと、開演に至るまでのいろいろ大変な事情も少しだけ耳にしてたので、ステージ上のみんなの美しい顔を見ているだけで、何かとっても嬉しくて楽しくて、私も終始ニコニコしてました(ホントは感動して泣くかと思ったのに)。

 

最後に「心の旋律」を歌うから、オンステしない白高生も一緒に歌って~!という話は聞いてたんですけど、ギリギリになって「ステージに上がって」というツイートを見せられ、えっ?えっ?えっ?(゜o゜)

 

結局、ステージの上に乗らせてもらい、一緒に「心の旋律」を歌いました!ヽ(^。^)ノ

出だしこそ「歌詞忘れた!アルトの旋律忘れた!」とか騒いでましたが、両隣の白高生のお陰で間違えることなく、無事に歌い終えることができました(笑)

 

そして、そのまま指揮者退場………ん?私たち、客席に戻ってえぇの???(^_^;

と、ソワソワしてたら、アンコールで客席の皆さんとも一緒に「白浜坂高校校歌」を歌うことに(パンフレットに楽譜が載ってたんです)。

 

やっぱり。

合唱って聞くのも楽しいけど、歌うともっと楽しいね!ヽ(^。^)ノ