無事に解決しました!
昨日、業務で使うシステムの不具合について、会社のヘルプデスクに英文メールしたのですが、無事に使えるようになりました!…という報告です(笑)
ヘルプデスクへどうやって問題提起するか悩んでいたのが、昨日の記事^^;
一応、ヘルプデスクから「ARのチケットあげといたよ」的な返事をもらえた…というのが、昨日までのお話。
今朝出社したら、どうやら夜にSkypeで(文字)チャット依頼が来てた気配が^^;
なので、少し覚悟しながら仕事してたら………やっぱSkypeキタ~っ!(゜o゜)
とりあえず画面共有したいというので、Skypeのボタンをポチッと押し。
しばらくすると「あなたの問題を教えて欲しい」的なことを言ってきたので、どうにかして欲しい画面まで操作して見せて。
最初は2つのディスプレイとも共有してたけど、途中で片方だけ共有にして、共有してない画面でSkypeに表示される英文をコピペしては翻訳、コピペしては翻訳……とやってました^^;
そしたら「操作しないでくれる?」と言われてしまったので、しばらくガマン(笑)
何かプロパティをひょいひょいひょいっと設定したと思ったら、「もう一度操作してみて」と指示があり、同じ画面まで操作すると………動いた!ヽ(^。^)ノ
「もう大丈夫だよね?」的なことを言ってきたので、精一杯の感謝をして終わりましたとさ♪(*^。^*)
午前中だけで、もう十分仕事した気分になりました………(ーー;)