Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

無事に解決しました!

昨日、業務で使うシステムの不具合について、会社のヘルプデスクに英文メールしたのですが、無事に使えるようになりました!…という報告です(笑)

 

ヘルプデスクへどうやって問題提起するか悩んでいたのが、昨日の記事^^;

you-you-club.hatenadiary.jp

 

一応、ヘルプデスクから「ARのチケットあげといたよ」的な返事をもらえた…というのが、昨日までのお話。

 

今朝出社したら、どうやら夜にSkypeで(文字)チャット依頼が来てた気配が^^;

なので、少し覚悟しながら仕事してたら………やっぱSkypeキタ~っ!(゜o゜)

 

とりあえず画面共有したいというので、Skypeのボタンをポチッと押し。

しばらくすると「あなたの問題を教えて欲しい」的なことを言ってきたので、どうにかして欲しい画面まで操作して見せて。

 

最初は2つのディスプレイとも共有してたけど、途中で片方だけ共有にして、共有してない画面でSkypeに表示される英文をコピペしては翻訳、コピペしては翻訳……とやってました^^;

 

そしたら「操作しないでくれる?」と言われてしまったので、しばらくガマン(笑)

何かプロパティをひょいひょいひょいっと設定したと思ったら、「もう一度操作してみて」と指示があり、同じ画面まで操作すると………動いた!ヽ(^。^)ノ

 

「もう大丈夫だよね?」的なことを言ってきたので、精一杯の感謝をして終わりましたとさ♪(*^。^*)

 

午前中だけで、もう十分仕事した気分になりました………(ーー;)