Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ロイヤルブルーな1週間

「カラフルライフ」というアデコミュの宿題として、選んだ色に関するものを1週間写真を撮ってください、というのがありました。

 

その時の記事がこちら。

you-you-club.hatenadiary.jp

 

この宿題に取り組み始めてから、加速度的に自分の中がグチャグチャになってきたみたいです^^;

あ、でも、これって悪いことじゃないんですよ?

少なくとも、私はそう受け取ってます。

 

そんな訳で、1日目。

こないだ買ったばかりのピアス。

f:id:you-you-club:20180523074400j:plain

これを身に着けてる時は、やっぱりちょっとウキウキします♪(*^。^*)

 

2日目はこれ。

職場で使ってるUSBハブ。私物です(笑)

f:id:you-you-club:20180523093113j:plain

今の職場ではノートPCを使っているのですが、マウスでUSBポートが1つ完全に潰れるので、もう1つのUSBポートにこれを差し込んで、スマホの充電や扇風機を回してます^^;

 

3日目は、これ。

職場で使ってるPCメガネ入れ。百均で購入。

f:id:you-you-club:20180523093258j:plain

普段は裸眼です。

PCディスプレイと蛍光灯の灯り対策として、仕事中は装備してます。

 

4日目は、こちら。

ウチにあった、どこでもアイスノンスプレー。

f:id:you-you-club:20180526103240j:plain

買ったんじゃなくて、某ドラッグストアの本社勤務だった時に、試供品的にもらったような……???

 

5日目は、これ。

何だと思うでしょうが、ペットボトルの柄です(笑)

f:id:you-you-club:20180525200154j:plain

最近のアデコミュでいただくお水が、このシリーズで嬉しいです♪(*^。^*)

調べてみたら、やはり通販限定らしい。

www.kirin.co.jp

小さめボトルなので、持ち運びにも良いです。

 

6日目はこれ。

名札とストラップの間に付けて、ピーッとのばすヤツって…分かりますかね?^^;

f:id:you-you-club:20180523093141j:plain

持ってって良いと言われた備品の中に、ハート型のこれが1つ紛れてたのでもらっちゃいました♪(*^。^*)

 

7日目は、こちら。

ブログでも紹介しましたが、友人の作品です。

f:id:you-you-club:20180524073208j:plain

う~ん、やっぱり蒼って好きだわ♪(*^。^*)

 

なるべく意識してロイヤルブルーを探してたお陰か、もともと青系が好きなせいか、自分の持ち物の中で見つかることが多かったですね。

 

この宿題、あと1週間続けることになっているのですが……。

ロイヤルブルーは飽きたので、別の色にしようと思います^^;