Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ネガティブな感情を解放していこう

昨日参加したアデコミュは、カラーライフという期間&メンバー限定のコミュニティでした。

 

アンバサダーの方が、かなりパワフルでミステリアスな雰囲気なので、いつも圧倒されつつ楽しく参加しています。

 

どんな内容かというと、一言では難しいのですが。

色のパワーを借りて、色の言葉を聞いて、自分がハッピーになる方法を見つけていきましょう!……的な???^^;

 

今回もみんなでワークをやることになり、「こころ」チームと「からだ」チームに分かれて、それぞれ好きに絵を描くことに。

私は「こころ」チームだったので、ハートの絵を描きました。

f:id:you-you-club:20180523144335j:plain

12色の色鉛筆で、好きなように「ハートの絵」を描いていきます。

また、使ったそれぞれの色について「ポジティブ」イメージなのか、「ネガティブ」イメージなのかを明確にさせていきます。

それと、なぜ「こころ」チームに入ろうと思ったのか、その理由も明記します。

 

私は11色も使っていて、なおかつ「ネガティブ」な色だと思ったのは紺色だけでした。

(黒と茶色は、挿し色的な意味合いで1回だけ使いました)

 

ところが。

その両方の色を使って描いたハートの絵に、重要なメッセージが隠されていたのです。

(描いた本人は無意識に色を選んでましたけど…)

f:id:you-you-club:20180522232618j:plain

「このハートは小さく描かれているけれど、実はと~っても大きいの!」

「でも、自分ではもう何なのか分かってるんだよね?」

と、アンバサダーの方のお言葉。

 

あ~~~~~やっぱりそうですかぁ………(ーー;)←諦めの境地

 

つい先日、「新参者」を観ながら自分のネガティブな感情と向き合ったなぁと思っていたけど、やはり序章に過ぎなかったかwww

you-you-club.hatenadiary.jp

 

この時のブログでは、あえて具体的な表記は避けましたが、私はどうやら絵を描くよりも文字で表現する方が向いてるとのことで、、、

「ネガティブに思ってること、全部書いちゃいましょう!」

と、お赦しが出ました(笑)

 

まぁ、こちらのブログではなく、シークレットで作ったままにしてあるブログの方で、人様には言えないことをぶっちゃけていこうかと思います^^;

 

その後、下記のオーラソーマボトルの中から、今の自分に足してみたい色を選んでくださいと言われました。

f:id:you-you-club:20180522204319j:plain

※ボトル上部に書かれてある数字は、各ボトルの番号です。

 

私は遠目で見た時から、96番のロイヤルブルーが気になっていて、それは近付いて見ても変わりませんでした。

でも、通常オーラソーマでボトルを4本選ぶ時、ロイヤルブルーを選んだことってなかったと思うんだけどなぁ……不思議www

www.aurasoma-store.com

 

そう思って、後からこのボトルについて調べたら、何やら思い当たる節……というか、ほとんどビンゴやんか!!!(゜o゜)

 

これはもう、本気で過去の私を癒してあげましょう…(ーー;)

 

っていうか。

この感情は今生における私のテーマだと、これによってハッキリ自覚しました。

いえ、自覚させていただきました(笑)

 

先日のエンジェルカードの時、本気でやるなら手伝いますよって声が聞こえたのは、たぶん幻聴じゃないwww

きっとラファエル様が降臨されたんだわ~^^;

you-you-club.hatenadiary.jp

 

天使様も応援してくれるなら安心……じゃなくて、いろいろ本気モードが発令して、逆に大変なことになるかもしれませんが。

それでもまぁ、私はそちらへきっと足を踏み出したんでしょう(*^。^*)