Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

オラクルカード、体験してきました

今年から、オラクルカード、エンジェルセラピーのアデコミュが立ち上がったので、さっそく第1回目に参加してきました。

 

オラクルカードとかエンジェルカードって、今まで名前は聞いたことあったし、たぶん萬夕さんのお茶会等で引いてもらったこともあります。

全く知らない訳じゃないんだけど、ほとんど触ったこともないし、持ってないし…という感じで、ホントに単なる興味本位で参加しました^^;

 

私のような興味本位の方が多かったのか、本気で取り組まれる方が多かったのか、とにかく会場は女性でいっぱいでした。

 

テーブルのグループごとに簡単な自己紹介をした後、いきなり誘導瞑想から入ります。

誘導のテープが流れてくるんだけど、その内容が「えぇぇぇぇ………スピリチュアルすぎるでしょwww」と、何故か私が焦る(笑)

人も多いし、座ったままなので、瞑想してる感じは大してなかったのですが、それでも浮かんできた言葉をメモしておきました。

 

・分け与える

・あなたはもう知っているハズ

・心のままに

・(天使に)頭をなでられる(イメージ)

・おそれないで

・(天使は)いつもそばにいることを信じなさい

本気でやるなら手伝いますよ←脅迫にしか聞こえない

 

あぁぁぁぁぁ、、、、、怖すぎる(;O;)

 

いえ、天使は私を脅したりしません。

脅しているのは、間違いなく私自身ですwww

 

まだカードに触ってもないのに何じゃコラ~な感じですが、先日「サウンドヒーリング養成講座を受ける!」と決めたお陰で、こういう流れがキテると思われます^^;

 

10年くらい前、似たような脅しを受けた覚えがあるので、また細胞が「一度が死んで生まれ変わる」的なことが、本気を出したら起こるのかもしれません。

まぁ、自力で本気出さなくても、逃げ回ってても、そうせざるを得ないような状況が起こるには違いないので、最初から自発的にやれば?ってことなのかも、、、なぁ^^;

 

あ、アデコミュの話から逸れました(笑)

 

瞑想の後、オラクルカードの扱い方のレクチャーを受け、向かい合った人と互いにカードを引き合ったり、リーディングし合ったりと、かなり盛り上がりました。

各テーブルに3つのデッキがあったので、それぞれで引いてみました。

ただ、カードの解説文は掲載しない方が良いみたいなので、写真はアップしてません。

 

最初に引いたカード「JOY」です。

こりゃもう、引くべきして引いたよね!って感じで、引いた瞬間からウキウキでした♪

f:id:you-you-club:20180404193945j:plain

講師のエンジェルセラピー・プラクショナーの方に聞いたら「リーダーシップがある方なんですね」と言われて、ちょっとビックリしましたけど(@_@;)

こないだ、リーダーシップについてe-learning講座で少し学んで、私が思ってたリーダーシップの概念が間違ってたことを知ったので、自分にはないものだと決め付けずに「ひょっとしたらあるかもしれない」程度に思うことにします(笑)

 

次のデッキでは、このカードを引きました。 妖精王さんですね。

新たなる恋愛が始まる!的なことを書かれてありましたが、本気出したら叶うんでしょうね(笑)

f:id:you-you-club:20180404194552j:plain

以前も恋愛系のカードを引いたことがあるのですが、特に新たな出会いもなく、、、あっても気付かないだけなのか、、、今に至ります^^;

このカードは、新しい出会いのためにリラックスしなさい、楽しみなさい的なことも言ってるので、先ほどの「JOY」と通じるものがありますね。

 

最後、向かいの人に占い師さん役をやってもらい、お客さんのつもりで引いたカード。

写真は光ってしまいましたが、引いた瞬間「わぁ、キレイ!」と叫んでました♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20180405120629j:plain

このカードもやはり、自然の声に耳を傾けなさい、1日1回でも良いから自然を感じなさい、楽しみなさい…という感じ。

占い師役の方からは「遠慮しないで、無限に受け取って良いんですよ」と、私の受け取り下手を何故知ってるの???とビックリするようなメッセージをいただきました。

自分じゃないから分かることって、やっぱりあるのかなぁ…。

 

扱い方の決まりごとみたいなのはあるけど、リーディングは自由で構わない(ちゃんと受け取れるかはともかく)し、オラクルカードって思ってたより身近だな~と感じました。

次回以降、どんなことをやれるのか楽しみ♪(*^。^*)

 

さて。

私はいつ本気出すんだ???^^;