Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

満月のクリスタルボウル演奏会

昨日は、会社帰りにchacoさんのクリスタルボウル演奏会に行ってきました。

 

演奏会の詳細は、こちら。

ululea.com

 

私、ウエサク祭なんて全く知らなかったんですけど、5月の満月ってそんなに意味があるのね~と、ぼんやり見えた月を眺めながら会場に向かっていたのでした。

 

そして、この日はゴールデンゲートも開かれるらしい……ヽ(^。^)ノ←よく分かってない

 

先月、chacoさんのクリスタルボウルに触らせていただけたこともあって、このコたちにも少し親しみを感じるようになってました♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20180529195734j:plain

 

もう少し近付いて、ご挨拶(笑)

f:id:you-you-club:20180529195749j:plain

 

みんなで床に寝転がって、瞑想するようにクリスタルボウルの音を聞きます。

あ、浄化したいアクセサリーがあったら、近くで音を聞かせてもOKというので、私もブレスレットを外してクリスタルボウルの真ん前に置かせてもらいました。

 

今回はコンサート形式なのでchacoさんからの誘導はありませんが、天界からのエネルギーを受け取る方法を教わったので、たぶん大丈夫……かな???^^;

 

叶えたい夢のことを考えながら、夢が叶った自分のことを想いながら、その時に湧き上がった感情をしっかり味わって天上に放つ、、、、、できるかなぁ(>_<)

 

コンサートは2部に分かれていたので、気付いたら、それぞれ違うことを願っていました。

 

第一部の瞑想。

 

最近やたらと「怒り」の感情が溢れてくるので、それはどうしてかなぁ?という想いが導入となり、私の瞑想が始まりました。

胃から食道にかけて身体に力が入ってるのが分かったので、軽く手を当てて気を送りながら、徐々に力を緩めてあげて、ゆっくり呼吸して…を繰り返す。

 

どうやら、私の怒りは「羨ましい、悔しい」といった妬みからきているもののようで。

それを「そんな風に思っちゃいけない」と隠そうとしているから、たまに堰を切ったように溢れ出て止まらなくなるんですよね。

以前も「羨ましいなんて思えない、思っちゃいけない」と考えていたのを思い出し、それならトコトン怒ってしまえ、と(笑)

 

そしたら逆に、こんな私でも「愛されている、大丈夫」だという安心感というか脱力が起こり、わ~~~っ!て嬉しい気持ちで心が満たされていくのが分かりました。

先月、オラクルカードのアデコミュで天使サマが「本気でやるなら手伝いますよ」と囁いてくれましたが、この時もその声が聞こえたような気がしました^^;

you-you-club.hatenadiary.jp

 

っていうか。

つまり「そろそろ本気出せ」ってことなんだろうか……(ーー;)

本気を出すのを怖がるな、、、、、という意味かな。

って思ったら、金曜日に行ってきたイメージワークのことを思い出しました。

you-you-club.hatenadiary.jp

 

この時も、怖がってる自分が見えたっけ(笑)

それにしても私、どんだけあちこちと繋がってるのwww

 

ということで、第一部は「癒し」というより「気付き」の瞑想だったかもしれません。

余り深いところまで入らず、潜在意識と顕在意識のハザマでいろいろ眺めてた感じだったので、自分ではずっと起きてた感覚でした。

でも、いろいろなことが起こってたみたいですけどね^^;

 

10分の休憩を挟んで、第二部。

 

次こそは、夢を叶えた自分を最後まで見届けたい!と思ったものの「はて、叶えたい夢って何じゃろな?」と、改めて考えてしまいました。

最初は物理的な欲求、精神的な欲求について考えていたけど、結局は「私が心穏やかに笑っていられる」ことが幸せで、そういう日々を送りたいんだなぁと。

 

そういう状態の自分になるには、もちろん物理的な欲求も精神的な欲求も満たしたいに決まってるんだけど、そちらが先ではないのね…ということ(言ってる意味、分かります???)。

自分が望む、目指す夢というのは心持ちであって、そこにたどり着く手段はど~だって良い、みたいな(笑)

 

実は、第二部の記憶ってほとんどなくて。

それは寝ちゃってたせいなのか、もっと奥深いところに自分がいたせいなのか分からないのですが、明らかに第一部の時と感覚が違ってました。

 

ちょっと覚えているのは、自分の細胞の中の水分みたいなものが、クリスタルボウルの響きに反応してグワ~ッと激しくかき混ざる感覚があって。

全身がナノレベルで振動していて、分解して再構築されていくような、物理的にはよく分かんない体感がありました。

 

瞑想後、誰かが「お水が美味しくなってる!」と言われてましたが、確かに持ち込んだ安い水でもまろやかな味がしました(笑)

あと、異常なほど身体が軽く感じられて、帰りは駅の階段を駆け足で上ってました。

※ここ数日、私を苦しめている寝違えは治りませんでしたが……^^;

 

chacoさん曰く、すぐに夢が叶うとかいう訳じゃなくて、近いうちに、そのヒントになるような出来事が起こったり、人に出会ったりする…みたいなことがあるそうです。

たぶん、その時には分からなくて、後々考えてみたら…ってことなのかな。

 

何にせよ、よく分からないことが始まるというのは、ドキドキするけどワクワクもしますよね♪(*^。^*)