Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

小さなお茶会 vol.37

満月で皆既月食だった昨日、萬夕さんの「小さなお茶会」に参加してきました。

昨夜の月はスーパーブルーレッドムーンって言うらしいんだけど、個人的にはお天気お姉さんが言ってた「梅干色の月」っていうのがツボりました(笑)

 

お茶会の様子については、萬夕さんのブログにも掲載されているので、興味のある方はそちらもご覧ください。

 

お茶会なので、当然ケーキは出ます。

f:id:you-you-club:20180131193140j:plain

飲んだお茶は、よもぎ茶とカモミール&バニラティーと、あともう1つ………なんだっけ???^^;

個人的には、よもぎ茶が気に入りました♪

 

一応、1人15分ずつ持ち時間があって、その中で好きなことを話すんだけど、別にずっと演説する訳じゃないです。

誰かの話を聞いて気になることがあったら、その都度、話を展開させていくのもまた楽しい♪(*^。^*)

 

私は、以前ブログにも書いた、2つの話をしました。結果的にテーマが似てるかな、と思ったので。

 

実は、私の願いって全て叶っているんだということ、なのに「うまくいってない」と思うようになってしまうこと。

どうして「あるものを見る」ことをせずに、「ないものを探す」のか。

どうして「願いが叶った、満足!」ではなく、「あれがイヤだ、これがイヤだ」という風に考えてしまうのか。

 

その辺りから始めて、気が付けば他の方も巻き込んで、あっという間に持ち時間が終了するという、いつものパターン(笑)

 

あと、脳が身体をコントロールしようとし過ぎると体調が悪くなる(身体から拒否られる)的な話でも盛り上がりましたね。

私の場合、仕事で使ってるPCが壊れたら最終警告………みたいな感じです^^;

(どうやら手から強力な電磁波を放ってるらしいwww)

 

その後は、エンジェルカードを引いてもらいました。

f:id:you-you-club:20180131205811j:plain

カードの意味は、こちら↓↓↓

f:id:you-you-club:20180131205843j:plain

 

小さなお茶会はMAX4名で行われていて、私も気が向いた時しか参加してません。

だけど、なぜか同じ人に会う場合もあって………この巡り合わせって不思議なんですよねぇ。

全く接点がなさそうな、単なる初対面の人たちに見えるのに、実は共通点があったり、とか。

 

逆に、全く共通点もなく、更に共感を覚えないような人に出会ったとしても、たぶん「出会った」ことが大事なんじゃないかなぁ。

私には思いもつかない新しい世界を見せてくれるために、きっとその人は出会ってくれたんだと思うから。