Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

預言カフェに行く

昨年のことになりますが、機会があって「預言カフェ」なるところに行ってきました。

 

RPA中級編研修の会場が高田馬場だったので、研修が早く終わった1日目の帰りに寄ってみました。

you-you-club.hatenadiary.jp

 

預言カフェについては、スマイルミラーの蔭山さんに話を聞いたことがあったのですが、興味半分&疑心半分だったので行くことはないだろうと思ってたんですよね。

そもそも、占いとか自分が信じる部分しか信じないしwww

yogencafe.com

 

事前にホームページで予習しておけば良かったんですが、急に「あ、今なら行けるんじゃない?」って思い立って向かったので、システムが全く分からない状態で入店してしまいました……すみません^^;

 

これを読んで興味がわいたあなた。

入り口のところで名前を書いたあと、必ず名前を呼ばれてから席に座るようにしてくださいね(笑)

私みたいに「空いてるから座っちゃお~♪」とかやらないようにwww

f:id:you-you-club:20190107142035j:plain

本来なら、案内されて席に座り、飲み物等を注文してしばらく待っていると、向かい側に預言してくださるスタッフが座られます。

 

預言は録音OK(むしろ推奨)なので、私はスマホのアプリを立ち上げて手渡し、マイクに向かって話していただきました。

f:id:you-you-club:20181220172252j:plain

預言は3分足らずで、基本的にこちらが質問する時間はなく、一方的にお言葉をいただくような感じではあるのですが、私は最初の10秒でビックリして泣きそうになりました…(>_<)

 

と、言うのも。

初対面の人なら絶対に言わないような、私の本質的な性格を言い当てられましたwww

私の見た目だけで判断しているなら、決して出てこない単語が出てきたんですよ^^;

 

後日、私を結構知ってる友人に録音の冒頭を聞いてもらったのですが、その点については賛同してくれました。

 

まぁ「預言」なので、本来、当たるとか当たらないとかは関係ないんですけどね。

ただ、これから先の私の指針というか、原点を思い出させてくれたというか。

そうか、そうだよね」って前向きな気持ちになったのは事実です。

 

肝心なのはこれから先どうしていくかであって、預言そのものではないってこと。

それは忘れずにいたいと思います。