Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

初めてのコワーキングスペース

今日は、初めて市の施設内にあるコワーキングスペースを利用してみました。

自宅のネット環境が整うまで、今後も利用するかもしれないので。

 

朝9時~21時まで、空いていれば1日540円(市民の場合)で使用できます。

年間や月間で契約して利用している団体(個人)もいるらしいので、とりあえず朝イチで行ってみました。

一番乗りでした(笑)

 

とにかくWi-Fiを使いたかった私にとって、カフェよりも長居できるというのは助かりました。

仕事の性質上、5時間以上はこもる必要性があったもので…(^^;

f:id:you-you-club:20180327173951j:plain

設備はWi-Fiとコピー機、電源、机と椅子、ロッカーくらいしかありませんが、飲食OKですし、カードキーがあってフリースペースとは別れてますし、個人的には問題ないと思いました。

 

フリースペースでもWi-Fiは使えるようなんですが、長時間いるのは気を使うかなぁと思って…春休みだし。

 

午前中にもう1人やって来て、昼頃に3人やって来て、15時くらいから団体さんがやって来て少し騒がしくなりましたが、概ね静かな空間で作業が捗りました(音声チェックの仕事だったので)。

 

写真は、作業で使うタブレット2台とBluetoothキーボードです(*´・ω・`)b

片方でPDFファイルを見て、片方でチェック結果を入力していきます。

音声はスマホから聞いているので、パッと見、機器が机の上に散らかってます(^^;

 

結局、作業が終わったのは16時を回ってました…お疲れ様~(^^)/