Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

チームラボ・ボーダレスに行ってきた

アデコミュの1つ「カラフルライフ」の有志の皆さんと、コミュニティ最後のイベントとして、お台場で開催中のチームラボ・ボーダレスに行ってきました。

 

よく分かんないけど「楽しそうだから行く!」という、いつものスタンスで参加したのですが………気付いたら4時間いましたwww

f:id:you-you-club:20180818132415j:plain

入場まで1時間くらい並ぶと聞いていたんですが、13時過ぎという時間帯が良かったのか、ほとんど待たずに入れました(ランチ食べずに直行して良かった♪)。

f:id:you-you-club:20180818133127j:plain

開場(10時)と同時の入場を狙った方が、逆にすんごく待つみたいです。

f:id:you-you-club:20180818142457j:plain

HPには「夕方からが空いてます」と書いてありましたが、私たちが会場を出た17時頃は、入り口外まで人が並んでいました。

f:id:you-you-club:20180818151708j:plain

会場内にあるカフェで、カモミールほうじ茶ラテを飲みました。

ガラスの器に注いでもらうと、そこにひまわりが咲きました…器を移動させると、またそこに花が咲きます♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20180818152717j:plain

バルーンの部屋は、色とりどりで楽しかった!ヽ(^。^)ノ

f:id:you-you-club:20180818153916j:plain

私が描いたカメさんの絵が、壁中をすんごい勢いで泳ぎ回ってましたwww

f:id:you-you-club:20180818155452j:plain

右側に子供用の昇り棒があって、奥がその出口。

左側が鏡になってて、ちょっと不思議な空間に見えたので。

f:id:you-you-club:20180818160642j:plain

一面の白いハスを連想させる部屋の中に、いろいろなライトが幻想的な空間を演出してくれます。

f:id:you-you-club:20180818160726j:plain

同じ部屋なんだけど、途中から魚たちが泳ぎ回り始めました。

f:id:you-you-club:20180818161157j:plain

壁一面に大きな波が打ち寄せるだけの部屋………とても癒されたので、動画に撮ってしまいました(笑)

f:id:you-you-club:20180820141141j:plain

ポスターにもなってるランプの部屋。

滞在時間が短かったので、私がいた時は2色くらいしか色が変わらなかったけど、ホントはいろんな色で光ります。

 

その他にも、大きなハンモックの上に寝そべって観る部屋や、ちょっとしたアスレチック、トランポリンなんかもあって、昨日は身体がバキバキ………(ーー;)

 

順路は自由なのですが、壁の映像がころころ変わるので、自分がどこにいるのか、どこに行ってないのか分からなくなります^^;

写真じゃなくて映像もいっぱい撮ったんですが、撮り過ぎてどうしたら良いか分からない状態なので、アップしても問題なさそうなヤツはおいおい紹介するかもしれません。

 

チケット3200円(土日は前売り分だけで完売する場合があります)するので、最初は高いと思ってたんですが、どうしてどうして!

入場すれば時間制限はありませんし、め~~~いっぱい楽しめます♪(*^。^*)

borderless.teamlab.art

 

都内では、豊洲でもチームラボ・プラネッツを開催してますが、どちらも行った方がおっしゃってましたけど「お台場の方が断然広い」そうです。

planets.teamlab.art

 

ご参考までに。