Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

整体、恐るべし!

木曜日のはとバスツアーについては、帰宅後の大騒動を含めて後日アップするとして、今日は近所の整体へ行きました。 歌の先生の紹介がなかったら、怖くてずっと行けないままだったのですが…行って良かった!(泣)
肩こり、首こり、腰痛、腱鞘炎…よくもまぁ、こんだけ抱えて暮らしてるもんだと呆れてしまいますが、それが自分の身体だと思って諦めていた節もありましたから、1回の施術で良くなるハズもないと思ってたんですけど。
柏リセット整体院
サイトにも紹介されている通り、ほとんど何もしてないかのような施術で、最初は「???」と不思議な気持ちでいっぱいだったんですが、逆に何をしてるか気にしないように、自分が楽に呼吸をすることだけを考えるようにしていたら、先生の微妙な指加減が伝わってきました。
基本的に、先生は2箇所を軽く押さえるように持っているんですけど、途中から3本目の腕が別の場所を押さえているような感覚があり☆ ビックリして目を開けても、確かに3本目は存在しないんですけど、多分何かの反応でそう感じるんでしょうね。
施術後、先生から「身体の反応が良いので、1番根深い腰を除けばだいぶ良くなってるでしょう?」と言われ、鏡の前に立った時の驚きと言ったら!
両肩の位置が揃ってる、顔の歪みが取れてる、肩の重みがなくなってる…諸々、別人の身体のような感覚♪
やはり、パソコンを長時間使用していることと、寝る時に右を下にして寝ていることが、歪みの1番の原因のようです。 自分で改善できる生活習慣があったら、少しずつ気を付けていきたいな〜と思いました。
当面は連続して通おうと思ったので、来週の予約をゲット! しばらく美容院へ行くのはお預けです(笑)
行きがけは息も絶え絶えで向かったのに、帰りは身体も足取りも軽く♪ 調子に乗って、近所のカフェ「やまもも」に寄ってお茶するという暴挙に出ました(爆)

ブレンドティーと、カボチャのプリン…生クリームたっぷり♪ 自分のお腹の調子を確かめつつ、ゆっくりゆっくり味わいました…美味しかった!
やっぱり私は、食べないと元気にならないらしい☆ 逆に言えば、食べられれば元気なんでしょうか?(笑)
☆★☆本日のBGM:マジックナンバー(坂本真綾)☆★☆