Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

13の月の暦で遊ぶ

先日参加したアデコミュ「13の月の暦」ですが、新規の方々を含めて再び開催されるということで、先週、また参加させてもらいました!

 

前回参加した時の模様は、こちら。

you-you-club.hatenadiary.jp

 

アデコミュを始める前に、アンバサダーの方に預けていた石を受け取ったり、新発売の銀河ノートを購入したり……と。

www.koyomiya.com

銀河ノートの使い方については、また新しくアデコミュを立ち上げると聞いてるので、その前に自分で書き込めるところは埋めていこうかな~と考えてます。

ツォルキン(260キン)については、いろいろ説明を聞くよりやってみた方が早い!と、私の中のゴーストが叫んでおりますので(笑)←妖しい…^^;

 

f:id:you-you-club:20181019190040j:plain

写真に写っているのは、だいぶ前にアンバサダーの方がシャスタでいただいてきた石で、私のイメージで選んでいただいたものです。

でも、そのままお預けし、アンバサダーの方とあちこち世界を旅して戻ってきたのを、今回ようやくいただくことになりました。

f:id:you-you-club:20180727190628j:plain

こちら↑↑↑が、最初にもらった時の状態。

気のせいかもしれませんが、旅から戻ってきた石はちょっと透明度が増してるように感じました。

私だけじゃなくて他の方々からも言われたので、ほんのちょっと違ってると思うことにします(笑)

っていうか、この石が私のところに戻ってこないかも~と少し思ってたので、再び縁があったことを心の片隅で感謝しました。

 

そんなこんなで、アデコミュが始まりました。

今回、参加メンバーの半分が新規の方々だったので、「13の月の暦」の手帳について知ってることは私もお教えしたのですが、前回とはまた違った感想や発見もいっぱいあって、やっぱり面白かったです!ヽ(^。^)ノ

あと、狭い部屋にギュッと集まって話してた影響もあったんでしょうね。

皆さんとの距離感がとても近く感じられました。

 

f:id:you-you-club:20181021012045j:plain

手帳には、1ヵ月1ページのタイプ、1ヵ月見開きスケジュールのタイプ、1週間1ページ(左側のみ、右側はフリースペース)のタイプと、書き込みスペースが3種類あって、それぞれどう使うか悩みどころでもありました。

 

1週間1ページの部分は日記みたいなことを書き綴ってますが、1番悩んでいたのが写真の1ヵ月1ページの部分。

とりあえず簡易スケジュール的に書き込んでいたんですけど、見開きスケジュールと使い方が重複してて何かしっくりこない、、、、、(ーー;)

 

そんな中、その日の気分を記号で書いてるとおっしゃる方がいて。

あ~~~それだ!!!私もマネする!!!ヽ(^。^)ノ

そんな訳で、さっそく自己存在の月(10/18~)から始めてみることにしました。

 

更に、毎月の誕生日が分かるように、マーカーも引いてみました。

(私は水晶の月の10日生まれです)

まだ特別感はないのですが、少しずつ13の月の暦のペースに慣れていくことによって、何か面白い発見があれば良いな~とワクワクしてます♪(*^。^*)