Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

生き残るために溶かす

13の月の暦を使い始めた影響なのか、本来の自分と今まで「自分」だと思って頑張ってきた部分とが闘っているようで、グラグラと揺れています^^;

 

ものすごく大きな変化ではないけれど、今までにない変化みたいです。

上手く言えないけど、上手く表現できないけど。

 

気分的には、今、ものすごくネガティブ傾向にあるんですが(笑)

 

ただ、これは「ポジティブにならなくちゃ!」ってムリに軌道修正する必要がないというか。

むしろ、この状況をしっかり感じ切った方が安全というか?^^;

 

「逃げるな!」って感じとはまた違うんだけど、逃げる必要もなくて、ただこの状況を認識すれば良いというか、、、、、

 

あ~~~~~上手い言葉が見つからないwww

 

そんなグルグルしてるところへ、Kozoさんの今日のブログに行き当たりました(笑)

ameblo.jp

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

生き残るために溶かす

って、何を溶かすのだろう?

自分の中で堅くなっている所、

詰まっている所、

こっている所・・・

本能で感じ、それを解き放つ。

こりのなくなった体に生命力を漲らせ、

そのエネルギーを自由自在に使いこなそう。

自分の解放が、世界の解放につながっていくのだから。

(Kozoの今日のイメージ)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

自分の中で詰まっているところ……うん、あるなぁ(笑)

エネルギーは身体中を巡ろうと模索しているのに、私自身がそれを阻んでいる自覚は、あります^^;

 

何で、阻もうとしてるんだろう、、、、、怖い、から???

 

んじゃ、何で怖いんだろう?

普段はいろいろ新しいことをやりたがるのに、私は自分の何を怖がってる?

自分が変わることを怖がってる?……変わりたいと思ってるのに???

 

まぁ、こんな調子でぼぉ~~~っとしてる時は自問自答してる訳ですが^^;

 

家にいると母親に阻まれることが多いので、余計に詰まりやすいのかなぁ。

「何もしてない時間がもったいない」と信じてる人と暮らすのは、やっぱりいろいろキツいなぁと思うこともしばしば。

 

う~~~~~ん……母親との関係性、なかなかコリをほぐせないでおりますねぇ^^;