Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

マシュー・ボーンの「シンデレラ」

友人が行けなくなってしまったとのことで、急遽チケットを譲っていただけることになりました。

 

バレエはテレビで何度も観たことはありますが、実は舞台を観るのは初めてだったりします。

お誘いいただいたのは、こちら。

mbcinderella.com

 

前情報を何にも入れてなかったので、いろいろ設定が知ってるシンデレラと違うという戸惑いはあったものの、その違いも含めて楽しかったです!ヽ(^。^)ノ

 

f:id:you-you-club:20181006171714j:plain

幕のスクリーンに映し出された蒼い靴が、3D並みに飛び出して見えるのが不思議な感じでした。

フツーのバレエと違ってミュージカルっぽいので、映像や舞台装置もいろいろ楽しめましたよ♪

 

f:id:you-you-club:20181006195655j:plain

カーテンコール時は写真撮影OKだったので、頑張って撮ってみました(笑)

でも、出演者が1番前に来る時を狙うと真っ白になっちゃったので、ちょっと引いたところを撮ってみたら何とか識別できたっぽい^^;

 

f:id:you-you-club:20181006200415j:plain

ロビーにガラスの靴が置いてあったので、思わず撮ってしまいました(笑)

舞台上では、ガラスではなくて銀色の靴が使用されていましたけどね。

 

客層は、やっぱりバレエやってる感じの人が多く見受けられました。

私も詳しくありませんが、姿勢とか立ち姿とか体形とか……何か雰囲気が違うというのは分かりました。

それを除けば、会場の雰囲気は帝劇とかのミュージカルを観に行った感じと似てたかも。

 

チケットはお高いとは言え、来日する他のバレエ団と比べたらちょっと手頃感はあるのかな?

生オケじゃないとか、そういうのも関係ありそう、、、、、

 

あ、肝心の公演自体の感想ですが。

一緒に行った友人と共に、本編と大きく関係してない人たちの恋愛模様が気になってしまって(笑)

でも、最後良かったね~♪……と、安堵したことだけお知らせしておきますwww