Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

心が捕らえる色

今日の帰り道、何とも言えない色合いの夕焼け空に遭遇しました。
「写真撮りたい!」という衝動に駆られましたが、同時に「これは写真に撮っても仕方がない」と諦めました。
というのは、決して満足のいく写真が撮れないことが分かっていたからです。
それは、カメラの性能とか自分の腕前とか、そういうことが原因ではないと思います…上手く言えないけれど。
で、どうせ同じ風景を収めることができないのなら、この空をモノクロで撮ったらどうなるんだろう?とか、何か変なことを考えてしまいました(笑)
個人的にモノクロやセピア色の写真が好きだということもありますが、色みのない写真の向こうを想像するのって楽しくありません?
更に、自分がこの空を描くとしたら、恐らく全く反対の色を使って描きそうだな〜とも思いました(笑)
写実的に描けないので、前衛風に描いてごまかしちゃうだけなんですけど…(汗)
あぁでも、こういう想像をするだけでも楽しくなっちゃいますねっ♪
☆★☆本日のBGM:COLORS(宇多田ヒカル)☆★☆