Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

「愛」を感じる

久々に、不思議体験をしました。

mixiで無料ヒーリングを受けていた時のこと。
第1回目から連続してお世話になっているのですが、今回は全くと言って良いほど「マイナスのイメージ」が次々と浮かび上がってきて、ヒーリングどころか結構凹んでしまってました(泣)

「何で〜?」「どうなってるの〜?」とジタバタしていたら、急に「こだわらない」という声が聞こえました。
途端に、今まで何かをギュッと握り締めていた手がふっと離れ、解放されたような浮かび上がったような感じになり、とても救われた気持ちになりました。

一応、そこで第1&第2ステージが終わったので、カラカラになった喉を潤した後、メインイベントである第3ステージを受け取ることにしました。

その前に聞いた「こだわらない」という声を頼りに、こだわってる自分を解いていこうと思うのですが、やっぱり何かもつれて絡まっている感じ☆
半泣き状態で困った時の…という気持ちで、不動明王のご真言を唱えようとイメージを思い浮かべようとしました…ら。

ほんの一瞬だけど、あれは観音様でした。

途端に、涙が溢れて止まらなくなり☆
ただただ、感謝の気持ちだけで。
観音様だけではなく、いろんな人から私は愛されてるんだなぁと、心底感じて嬉しかったのです。

そして、全く同じはムリだとしても、今すぐはムリだとしても。
自分が死ぬその直前までには、この「愛」を誰かに伝えたいなぁと思いました。
そういう人に、私はなりたいなぁと。

今まで…いや、今もですが…観音様は、私にとって「怖い人」なんです。
観音様の優しさと暖かさは常に感じつつも、腹の底まで見透かされてしまうという意味で、ホントにホントに怖い存在で(汗)
逆に不動明王の方が、よっぽど大らかで親しみやすさがあって、私にとっては身近な存在。

それなのに、昨日現れたのは観音様でした。

「いつも見守ってるよ」ということなのか、「そろそろ私と向き合いなさい」ということなのか…どっちもアリな気はしますが、ホントのところは私の心の奥でしか分かりません。
怖いけど、嬉しい体験(笑)

でも、そうは言いつつも、やっぱり私は宗教が嫌いです。
信仰するのは抵抗ありませんが、特定の宗教に帰依するつもりは全くありません。

それも含めて「こだわらない」ってことなのかな?(笑)