Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

本日、整体の日

近所の整体に通い始めて、2回目。

前回の施術をしていただいてから、寝る時や座ってる時など、ふとした姿勢で痛みを感じることが多くなったので、先生にそのことを告白すると「身体に悪いことをしてるって分かるようになったのよね」とのこと。
こういうのを好転反応って言うのかな? 良薬口に苦し…じゃないけど、痛みをもって己を知るというか(笑)

でも、身体が良い状態で保てるようになると言ってくださったので、諦めないで続けていこうと思います。
今ではなく、未来で楽に生きられるように

主に痛いところは腰と肩なんだけど、仰向けになった時に先生が私の左鎖骨付近を押さえて「ここ、痛むでしょ? 何かショックなことがあった?」と聞くんです。
えぇぇ?と驚く私に、「何か言われても抵抗しないで受け止めてしまって、実は後から心が傷ついてた…なんてこと、ない?」と仰るんです。

そうか…先生は、やっぱりスピリチュアルな方だったんだ。
だから、歌のセンセとも馬が合うんだ。

「今日は、ここも癒しておきましょうね」と言って、先生は私の左胸から何かを抜いてくださいました。
何だかフッと軽くなり、スッと心が解けていくような気がして、ただただ「ありがとうございます」の感謝の気持ちでいっぱいで、じんわりと温かいものが溢れていきました。

その後は、施術していただいている間、深呼吸することに気を付けながら、自分の心の状態と想いを繰り返し繰り返し吟味する私がおりました。
以前よりは「私が悪いんだ」「私がガマンすれば良いんだ」「私だから大丈夫」と思わなくなりましたが、それでも「私はイヤなんだ」という気持ちを、リアルタイムで表現することがなかなかできずにいます。

心にとって「まだ大丈夫」なんてことは、何一つないのに。
私の心は、気持ち良いかそうでないか、こんなにもハッキリと感じているのに、何でガマンしてしまうんだろう?

人が、私のことをどう思うか、ではない。
私が、私のことをどう思うか…こっちの方が絶対大事!

本当に良い出会いをいただいたと、心から感謝しております。

☆★☆本日のBGM:奇跡の海(坂本真綾)☆★☆