Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

人見知りだけど、人見知りに見えないよ

大抵の人は信じませんが、私は人見知りです。

そして、大の電話嫌い(電話恐怖症)でもあります。

 

父親の転勤および転職の影響で、中学を卒業するまで5回引越し、転校も4回。

 

お陰様で、環境が変わることに対する恐怖心は余りなく、自分が転職する時のフットワークの軽さを後押ししてくれていますが、それでも人見知りは直りません(笑)

 

初対面の人と満面の笑みで話すことはできますが、全く相手に心を赦しません^^;

っていうか、相手から何かしら質問されなければ、自分のことは絶対に話しませんwww

 

子供の頃、人間関係を新しく構築する(関係が深くなる前に別れる)ことが多かったので、人間に対する興味や好奇心が余り育たなかったようです。

だから今でも人の顔と名前が全く覚えられないし、覚えようとも思っていません。

仕事や趣味で同じ時間を共有した場合のみ、私の記憶に残る仕組みになってます(笑)

 

こんな私ですが、それでも友人は意外におりまして(笑)

一度きちんと関係が構築されれば、いつも一緒にいなくても、結婚して遠くに行ってしまっても、音沙汰が一切なくなってしまっても、私の中では「友人」として記憶されております(相手がどう思ってるかは知りませんが)。

 

こういう人間関係って、猫っぽいのかなぁと思ったりします、、、、、

f:id:you-you-club:20110121192719j:plain

※私が写真を撮る時、いつも睨み付けるチビお嬢様(故猫)

 

私は余り人を嫌いになりませんが、逆に言えば、余り人を好きにもならないのかもしれません。

こういうのって………草食系???(古い)

 

いや、好きな人はいっぱいいるんだけど、本気で死ぬほど好きな人ってまだいないのかもしれないなぁ^^;

 

今年は、何故かあちこちでLove系の暗示を目にするんですよね。

良い機会だから「私の本気って何だろう?」って、向き合ってみましょうかね~^^;←まだ他人事(笑)