Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

月島で初もんじゃ

せっかく月島の近くで働いてるので、職場の皆さんともんじゃをいただいてきました。

 

もともとお好み焼きの方に馴染みがあったので、個人的には余りもんじゃを食べたことはありません。

なので、月島もんじゃも初体験です!

 

今回伺ったのは、こちら。

f:id:you-you-club:20180516204105j:plain

www.monja.gr.jp

1号店ではなく、職場の外国人オススメの2号店に行って来ました(笑)

もんじゃストリート沿いにあるので、1号店より見つけやすいかも。

 

彼女がオススメしてたメニューの1つ、お!石狩(1,660円)。

でっかいサーモンと味噌バターの相性がバツグン♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20180516183948j:plain

でも、作る自信がなかったので、お店の人にやってもらいました(笑)

個人的には、七味を少々かけて食べると美味しかった♪

 

続いて、女性に人気の丸ごとトマトでメキシカン(1,550円)。

f:id:you-you-club:20180516190216j:plain

こちらも作り方が分かんなかったので、お店の人にやっていただきました。

そして、その動画がこちら(音声あり)↓↓↓↓↓


もんじゃ作成中_180516 190258

 

ちょっとシンプルなものにしよう!ということで、もち明太(1,550円)。

こちらのお店が、発祥とのことですよ!ヽ(^。^)ノ

f:id:you-you-club:20180516193046j:plain

これなら作れると思ったんですが、大きな明太子にビビる私たち…^^;

結局、作っていただきました(笑)

f:id:you-you-club:20180516193705j:plain

高速のコテさばきが素晴らしい♪(*^。^*)

 

この後、豚肉もんじゃ(950円)を追加し、最後にデザートのあんこ巻(650円)。

こんな状態できたので、これもやっぱり作っていただきました^^;

f:id:you-you-club:20180516201751j:plain

私は以前、別のお好み焼き屋さんでいただいたことあるのですが、他の方々は知らないと言うので、百聞は一見に如かずで!

f:id:you-you-club:20180516202617j:plain

最終形態は、こんな感じ↑↑↑↑↑

クレープより生地がもっちもちしてます♪(*^。^*)

 

いや~~~お腹いっぱい!ヽ(^。^)ノ

みんなでワイワイ鉄板を囲むのも、たまには楽しいですね。

 

帰りの電車、1人だけ油臭い状態になってましたが………すみません^^;

 

★補足★

今回、水曜日の夜にオジャマしました。

18時半頃に入店した時は誰もいませんでしたが、あっという間に満席に。

4人テーブルが7卓しかありませんし、客の回転が良い訳ではありませんので、確実に入店したい場合は予約した方が良いと思います。

18時半頃だと、他のお店もまだ空いていましたよ。