Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

大晦日になっちゃいました

今年1年を振り返ってみようと思ったのですが………思い出せない(^^;
いや、ホントはいろんなことがあって、その時その時にちゃんと心を動かしていたと思うんですけど、いっぱいあり過ぎて記憶がパンクしてます☆


中でもやはり、東日本大震災の記憶が一番キョーレツです。これは決して抜きにできないし、したいとも思わない。
でも、この1年を「それしかなかった」とは言いたくない。えぇ、タダの意地ですがw だけど、そのくらいのこと思わなきゃ、あの記憶に全てを塗り替えられそうで…(>_<)
心の傷は時間が解決してくれるでしょうが、それでもなお、心の奥底にオリのようなものは残ったままでしょうね。そして、それが私の肥やしとなってくれる…ことを願います。


それにしても。
こんなにいろんなことを経験させてもらえたのは、Twitterのお陰だと言っても過言じゃないな。
単にTwitter上でしかやり取りしない人の方が圧倒的に多いけど、それでも実際にお会いした人というのは何人もいる訳で。
誰も信じてくれないけど「人見知り」の私が、えいやっ!と見知らぬ方々に会いに行けたのは、Twitterを通して見知ることができたからで。それがなければ、声すらかけることができなかったハズ。
あぁいや………単に私が食いしん坊だから、かもしれないな(^^;
何にしても、あちこちでステキな方々とお会いすることができて、ホントに幸せでした♪ こういう時、多趣味でいて良かったとマジ思いますw


来年の誓いなぞ立てる気もありませんが、今年以上に「直感」を信じて行動してみようかと。
私の場合、第一印象で得た「感じ」というのが、実は1番マトモだったりすることが多いので、周りの雑音や先入観をなるべく取り払って、自分の中で幾度も対話して、自分が納得できる道を選んでいこうと思います。
結果、何度も無駄足を踏むこともあるでしょうが、それは「私にとって必要なプロセス」なのだから、何も問題がないハズ。
最短距離で進むことが正解ではないと思ってるし、何より私にしてみれば「物足りない」(笑)


という訳で、流行りの断捨離はムリみたいですw
来年もきっと、あれこれいろんなムダをぶら下げて、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら生きていくことでしょう。
何となく今年のまとめみたいになったので、この辺で。


今年もいろいろありがとうございました。
来年も、今年以上にヨロシクお願い致します♪
それでわ、良いお年を!