Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

喫茶 茶茶

お昼は、ビル内の店舗で買い弁することが多いんだけど、たまに外食することもある。

ただ、安くて美味いお店が近所にはないので、少なくとも10分くらいは散歩するハメになる。

 

水道橋や秋葉原に勤務してた頃は、それぞれ神保町や神田に1人で出向いて気分転換してたので、今の「みんなでランチに行く」っていうのが少しツラい時もある(^^;

 

そんな訳で、今日は「ちょっと出かけてきます」と言い残し、1人で遠出してみたのだった(^^)b

 

 

勤務先から月島のもんじゃ通り(正式には西仲通りというらしい)へは、私の足で10分ちょっと。

昼からもんじゃを食べるつもりはないので、もんじゃ屋以外の店を探してみたんだけど、今日の私にピンとくるところはなく。

 

結局、20分以上歩き回って納得いかず、何度か行ったことのある「茶茶」という喫茶店(らしい)に向かったのだった。

 

前回来た時は、ハムピラフ@500円をいただいた。

チャーハンぽいけど、やっぱりちょっと違う感じ。

かなりの人気メニュー(*´ω`*)
f:id:you-you-club:20171120225013j:image

 

そして今回は、カレー@500円。

食べた瞬間は甘く感じるけど、喉を通る頃にはスパイシーな感覚になってるんだよね(^^)b

具に、ジャガイモではなくて大根が入ってるのがポイント♪(*´ω`*)
f:id:you-you-club:20171120225011j:image

 

1000円を出せば確かに美味しく食べられるお店は多いけど、それだったら短い昼休みにわざわざ出向いたりしないよ、私の場合。

 

500円ランチのお店は少ないので、600円ランチのお店も探してみようかなヽ( ̄▽ ̄)ノ