Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

板前DINING 斬

1/10続き。

波除神社へのお参りが済んだら、いよいよ新年会です。

 

 

上司オススメのお店「板前DINING 斬」へやってまいりました。

「3種の鍋から選べる忘年会プラン 2時間飲み放題付4500円」で、みんなで投票した結果、お鍋は『激押し!! 極旨パイタン鍋』になりました。

 

f:id:you-you-club:20180110174601j:plain

お通し2種。

生たこ吸盤の塩辛クリームソース炙りと、技あり!練りまくり自家製ゴマ豆腐。

塩辛のソースに何が入ってるか当てっこしてたら、お店の人が「マヨネーズとゴマは入ってます」と教えてくれました(笑)

 

f:id:you-you-club:20180110175012j:plain

刺身は文句なく旨かったです!ヽ(^。^)ノ

貝柱を、先ほどの塩辛ソースに絡めて食べてみましたが、それもまたゼツミョ~♪

 

f:id:you-you-club:20180110180542j:plain

実は、密かにこれを楽しみにしてました…サーモンとアボカドにわさびソースピザ。

ピザ生地も自家製で、焼き立てアツアツ♪(*^。^*)

 

f:id:you-you-club:20180110182550j:plain

これが極旨パイタン鍋。煮えるまで、しばし待ちます。

 

f:id:you-you-club:20180110184520j:plain

鍋ができあがるのを待つ間も、いろいろ出てきます。

こちらは、目鯛の揚げおろし。揚げ出し豆腐っぽい、優しいお味。

 

f:id:you-you-club:20180110184950j:plain

お腹いっぱいで入らないよ!と言いつつ、ペロッと食べてしまったネギトロ細巻き(笑)

 

f:id:you-you-club:20180110191435j:plain

パイタン鍋の〆は、ラーメン限定になります。

お鍋ごとに厨房でセッティングしてくれ、すぐに食べられる状態でテーブルに戻ってきます。

「食べきれない~!」と叫んでたのが聞こえたのか、麺の量を少なくしていただけたようで、美味しくいただきました♪

 

f:id:you-you-club:20180110192425j:plain

最後のデザート。

柚と何かのムースって言ってたと思うけど、覚えてません^^;

 

とにかく量がハンパなく多いので、少人数でアラカルトを頼んでも2~3品が限界なんじゃないでしょうか。

フツーにウニクリームパスタとかがメニューに並んでる(もちろん握り寿司もあります)ので、食事メインの女性客もいらしてました。

上司曰く、ここのカレーも美味しいとのことなので………ランチでここまで凱旋するのは厳しいから、土日にまた行きたいなぁ(*^。^*)