Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

約1年ぶりにエムグラム診断やってみた

人の目を気にしいなタチと言えるかもしれませんが、客観的に自分を分析してくれるツールって割と好きだったりします。

 

そんなツールの1つが、エムグラム診断というものです。

 

105問の質問に答えていくと、自分を構成する8つの性格と4つの特性、そして8つの才能を教えてくれます(無料で分かるのはここまで)。

 

ちなみに、今回の診断結果(8つの性格のみ公開)はこちら。

m-gram.com

 

メッチャ自己主張するのに、社交性がメッチャ低いって………どんだけTwitter向きの性格してるんだかwww

そして何故か、石原さとみさんから好かれる確率を教えてもらえます(笑)

 

とりあえず、大まかな分析結果だけ貼っておきます。

まずは、8つの性格。

f:id:you-you-club:20180813142802j:plain

誘惑に弱いので、自己主張が強い割にはそう見えなかったりするのかなぁ?^^;

あと、人と異なるポイントで感情的になったりするので、基本的にはドライに見られがちです。

 

4つの特性は、こんな感じ。

 

ゆうを標準的な日本人と比べたら…

  1. 自己主張力が超特異的に高い
  2. 社交性が特異的に低い
  3. 決断性が特異的に高い
  4. 直観性が特異的に高い

「超特異的」っていう言葉があるんだねwww

 

8つの才能は、こんな感じ。

f:id:you-you-club:20180813142648j:plain

「ぼっち力」も立派な才能ですってよ♪ヽ(^。^)ノ

 

8つの性格だけですが、1年前の結果も画像を貼っておきます。

f:id:you-you-club:20180813143548j:plain

使ってる言葉は違いますが、よくよく考えたら変わってないんじゃ???^^;

個人的には「スーパー引込思案」って言葉が好きですwww

 

たまには、こうして褒められて(?)みるのも悪くないですね♪(*^。^*)