Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

2011年02月13日のツイート

冷え性と、私の手が温かいということとは、直接的な因果関係がある訳ではないらしい。
昨夜のライブ中、ずっと手が温かかったのは何故だろう? 足元は少し寒いと思ったけど、身体も結構ホカホカしてたし☆
もちろん、手先が冷たくて死にそうな日もあるので。(^^; もしかしたら、昨夜は何か身体が特別な状態にあったのかもしれない(笑)
多分、それは私がそういう状態だったんじゃなくて、私の周囲にいた誰かの影響を受けて…という可能性もある。 というか、その確率の方が高いかもしれないなぁ。
最近思うんだけど、私自身は大した霊感はないものの、霊感のある人の影響を受けやすい体質なんじゃないだろうか?
霊感に限らず、強烈なエネルギーを発してる人、と言うべきかな? だから、良くも悪くもアンテナに引っ掛けてしまい、自分で対処できなくて体調を崩してしまう。(>_<)
ここ2〜3年は、特に注意して「必要以上に他人に意識を向けない」ようにしてるから、電車の中もだいぶ落ち着いて乗っていられるようになった。 以前は、毎日のように誰となく攻撃のエネルギーを振り撒いてたので、それをやらなくなっただけ心身ともに大きく変化した。
「バリアを張れば良い」と言われたこともあるけど、どうにもやり方が分からないし。(^^; 私の場合、やり過ぎてこもってしまうようなので(笑)
いろいろ試した結果、こういうことは性格が出てしまうらしく、私は「ほどほどに」ということが難しいみたいだ(笑) それも、自分が思ってる以上に、である。
どちらかと言うと強力なブレーキを持っている方ではあるけど、やると決めた時のアクセルの踏み込み方がハンパじゃないことも分かった。(^^;
そして、こんな自分がとても大好きで愛おしいと思ってることも分かったし、そう思えるようになったことを嬉しいと思ってもいる。
「最近の人は自分のことしか考えない」と批判してるコメンテーターを見かけたけど、自分を好きでいられなくて、どうして人のことを好きになれるだろうか?
自分を大事にできるからこそ、他人を同じように大事にできるのだと思う。 偽善でも依存でもない、自分の中から発した「心からの優しさ」が表現できるのだと思う。
…とか言いつつ、私がどれだけのもんかは、自分じゃ全然分かんないけどね(笑)