Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

女優?

今日は、ころぼっくるの今年初の練習日でした〜♪
「ドレミの歌」の出だしは『さあ、お稽古を始めましょう!やさしいところから。英語の初めはABC!歌の初めはドレミ!』って歌詞なんですが…歌じゃなくて芝居してみましょう!ってことになり(汗)
もともとソプラノのソロ部分なんですけど、私もやってみることに…いやはやムズカシイ☆
最初の『さあ!』っていうのが、いざ言おうとすると出て来なくて(汗) とりあえず絞り出してみたものの、早口でガァ〜っとまくし立てて終わってしまいました(泣)
2回目も、何か違うぞ?という感じ☆ 「正解はないよ」と言われたけど、何となく上っ面だったのは自分でも分かりました。
3回目は、自分勝手にシチュエーションを想像して…気分は「このクソガキ、聞きやがれ!」的に始めてみたら、それまでと違って少し良かったらしい(爆) やっぱ、自分のキャラにないモノを「演じる」と「ウソつき」になるからダメですね〜(汗)
少し自分が入ってたからなのか、3回目は途中から意識が飛んでました…ちょとだけ北島マヤになれた?(嘘)
だけど、歌も芝居も同じなんだな〜というのは、今回の練習でつくづく実感しましたね☆
そして、まだ日常生活に疲れてない分、今日はイイ感じに歌えてました♪ 来月は…もう疲れちゃってるかなぁ?(汗)