Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

試験受けた翌日は試験監督のバイト

土曜日は、Microsoft Office Specialist Excel 2010の試験を受けてきました。

 

派遣会社で費用補助してくれたお陰で、かなりお安く受験できました。

you-you-club.hatenadiary.jp

 

この試験は、終了とともに合否判定が出るので、最後の「次へ」ってボタンを押すのに少し勇気がいりましたけど^^;

まぁ途中で「スキップ」ボタンを使わない限りは、やれなかった問題に後戻りできない仕組みになってるので、「次へ」ボタンを押すしかないんですけども(笑)

 

そんなこんなで、合格しました~~~~~!ヽ(^。^)ノ

f:id:you-you-club:20180827140111j:plain

(たぶん)1000点満点のうちの925点で、18問中2問を間違えたっぽいので、ちょっとだけ褒めてください♪(*^。^*)

問題数は毎回違うらしく、私の場合はかなり少ない方だったと思います。

制限時間の50分は変わらないので、ちょっと難しい問題が出されてた………のかな?

 

セミナー時にいただいたテキストで、ざっくり復習はしといたんですけど、やっぱり普段使ってない機能に関する問題の時は「あれ?聞いたことあるけど、どういうヤツだったっけ???(゜o゜)」と、焦る焦るwww

 

試験は緊張するから、あんまり受けたくないですね^^;

 

とは言え。

日曜日は試験監督のバイトで、母校のキャンパスにおりました。

 

バイトそのものは、特に事件がある訳でもなく、つつがなく無事に終了したので良かったのですが。

この団体が主催するバイトでは、お昼にお弁当が支給される(交通費は出ませんけども)のが嬉しくて、去年に引き続き応募してしまったのでした(笑)

f:id:you-you-club:20180827141339j:plain

去年と同じ。

今半のすき焼き弁当です♪(*^。^*)

 

朝8時過ぎ~15時半くらいまで拘束されるし、休憩時間も45分しかないんですけど、全体的にま~ったりした感じだから、他の試験監督の時と比べると少し楽かも。

ただ国家試験なので、受験者の方と接する時は、気を引き締めて対応させていただいてます。

 

そんなこんなで、試験に追われた週末でした(笑)