Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

日曜日は副業してました

土曜日は完全ダウンしてましたが、日曜日は試験監督のバイトが入ってたので、メッチャ早起きして向かいました。

 

アンテナショップのバイトも長いけど、単発で年に数回とは言え、同じくらい続けているのが試験監督のバイト。

 

まぁ、私は「監督補佐」か「本部」の仕事しか引き受けませんけど。

「試験監督」は少し単価が良いんだけど、それでも私は引き受けたくないので、派遣会社が「今回はお願いできませんか~?」と言ってもお断りしています^^;

 

朝8時前に控え室に集合して、20~30分オリエンテーションがあって、時計合わせしてから会場設営に。

 

給料に影響する資格試験もあるので、試験中は靴音や衣擦れの音などをさせないよう気を付けたり、受験者に近付き過ぎたりしないように注意します。

 

今回は広い会場を受け持つことになったけれど、大きな問題もなく無事に勤め上げることができました。

でも帰り道では、身体のあちこちが緊張の名残を訴えておりました…^^;

 

帰宅して早めの夕飯を済ました後、もう1つの副業のため準備を始めました。

まだ「副業」と呼べるものではありませんが、副業の1つとして続けられないかな~?と思ってる仕事の、トライアル作業を抱えていたんです。

 

ホントはパソコンで作業した方が早いのは分かっているのですが、諸事情により「家でもうパソコンは開かない!」と決意したことがあって、ネット環境も全部リセットしたまま何年も経ってるんですよね^^;

だから、基本的にはスマホタブレットで作業する訳ですが………あぁ、マウスとキーボードが欲しいっ!(>_<)

 

この仕事を正式に始めることになったら、とりあえず安いタブレットPCくらいは買いたいな~と考えてます、ハイ(笑)

 

約5時間後、無事に納品できる元データまでは作成できたので、作業はそこで止めることにしました。

その夜はぐっすり眠れたものの、朝起きたら背中がバッキバキでしたけど…^^;