Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

イゼルローンに寄港しました

先週の誕生日。

無事に健診を終えた身で、友人に誘われ、ダイニングカフェ・イゼルローン・フォートレスに行ってきました。

 

「イゼルローン」と聞いてピンと聞いた人、そうなんです♪(*^。^*)

何のことやら?と思った人、こちらをご覧ください(笑)

gineiden-iserlohn-fortress.com

 

田中芳樹さんの小説も大好きですが、大学生の頃に始まったアニメ第1期も大好きで、その後の2期以降はビデオのみで継続することになっていたため、全巻購入してしまいました^^;

当初は「毎週ビデオが届く」ということでしたが、いろいろ大変だったようで……最終巻が届いたのっていつだったっけな???

 

そして今春、また新たに銀英伝がアニメ化されました。

リメイクというよりは、新作のつもりで私は観ていますけどね(^^)

 

カフェの場所は、何と上野。

意外と分かりにくくて、目の前を通り過ぎてしまった私^^;

反対側から見ると、看板がよく見えます。

f:id:you-you-club:20180613151001j:plain

ビルの2階に上がると、ちゃんと存在してました(笑)

f:id:you-you-club:20180613151117j:plain

基本的に予約制(2時間)です。
平日に再来店した場合、席が空いていれば入店も可能らしいですが、当日予約もできるので、今後私はそっちを利用するかな。

 

最初に注文したドリンクとか撮り忘れたので、途中から(笑)

しかも、メニュー表も撮り忘れた!ヽ(^。^)ノ

 

こちらはシーザー風サラダ…「ジークカイザー!」と言うまで、延々とブラックペッパーが降り注がれますwww

f:id:you-you-club:20180613151234j:plain

フツーに美味しかったけど、1人じゃ食べ切れないかも…^^;

 

2杯目は、クロイツェル家の秘伝ドリンク。

ユリアンが顔をしかめたという、アレです(笑)

f:id:you-you-club:20180613151350j:plain

飲んだ瞬間、私も「あ゛~~~?」って叫んじゃいましたが、慣れると結構美味しかったですよ♪(*^。^*)

 

オーダーしてから時間がかかるという、イゼルローン焼。

流体金属のソースがかけられ、いざ攻略となります!

f:id:you-you-club:20180613151450j:plain f:id:you-you-club:20180613151543j:plain

中を割ってみると………たこ焼き???(゜o゜)

f:id:you-you-club:20180608183147j:plain

熱々なので、ご注意を。

 

デザートには、鉄壁ミュラー提督のクレームブリュレ

ミュラー提督好きとしては、外せません(笑)

f:id:you-you-club:20180608184624j:plain

動画で撮れば良かったな~と言うくらい、鉄壁に阻まれましたwww

 

店内は、旧作版の資料が飾ってあったり、ディスプレイで映像が観られたり。

f:id:you-you-club:20180608190216j:plain

いろいろ興味深い資料も多かったんだけど、これは何度か通うしかないか^^;

f:id:you-you-club:20180608191055j:plain

 

トイレは、こちらから。

f:id:you-you-club:20180613151824j:plain

ワインセラーかと思ったら、ダミーでした(笑)

 

トイレの中も、ちょっとだけwww

f:id:you-you-club:20180613151712j:plain

自由惑星同盟の方の減りが早いのはナゼ………?^^;

 

入り口から、奥へ向かっての写真。

f:id:you-you-club:20180613152333j:plain

私たちは、奥の部屋に案内されました。

 

そして、戦果。

f:id:you-you-club:20180608205542j:plain

新旧のヤン提督が手に入ったのは嬉しい♪(*^。^*)

 

意外にもお1人様が多かったので、私も今度は1人で気軽に行ってみようと思います。

お酒が飲めなくても十分に楽しめましたよ!ヽ(^。^)ノ