Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

あるに越したことはない

何って?

もちろん、お金です。

 

別にお金儲けがしたい訳じゃないけど、日々暮らすのに必要不可欠なものですから。

自給自足するにしたって(絶対しないけど)、やっぱり現金は必要ですもんね。

 

んで。

もっぱら、老後資金はどうすべ~?って話を聞きに行ったりしてます。

まぁ細かい内容は違うけど、基本的に「自分のお金は自分で増やしましょう、守りましょう」って話ですね。

f:id:you-you-club:20180320185602j:plain

年金がアテにならないのは当然だとして、今の金利だとタンス預金と変わらない。

むしろ物価が上がってる分、貯金してるだけじゃお金の価値は下がります、と。

 

その後、保険とか投資とか不動産とかの話が続く訳で………うぅむ。

 

その後の話、全く興味がない訳ではないのだけど。

個人相談しに行ったら、全部「そだね~」と納得してしまいそうな私^^;

納得したからって、ないものはないのでどうしようもない(笑)

 

とりあえず「勉強しに来ました~♪」な感じで、これからも話は聞きに行こうと思ってます。