Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

朝活でNISAセミナー

早起きがと~ってもニガテな私ですが、朝早くからつみたてNISAの話を聞いてきました。

シティリビングの記事を見て応募したら、当たったらしい(笑)

 

いつもより2時間も早い電車に乗ったけど、全く座れず…50分も立ったまま大手町へ。

みんな時差通勤してるから混んでるのか、それとも朝活してるから混んでるのか…単に働き過ぎなのかwwww

 

セミナーは7時半開演で、軽食と飲み物が付いてました。

コーヒーはお代わり自由だったので、途中で席を立って注ぎに行きました♪(^^)v

f:id:you-you-club:20180323072853j:plain

開始5分前到着だったため、サンドウィッチを頬張りながら話を聞きました。

ゆる~く「小麦粉の主食を摂らない」ことにしてるので、久しぶりのパンでした(笑)

 

今年から運用開始したつみたてNISAについては、自分でも少し勉強していたのだけど、何から手を付けたら良いのか分かんないことも多かったので、初心者向けにザックリ説明していただいただけでも、このセミナーに来て良かったかな。

参加者は女性が多かったけど、年配の男性もチラホラいて、いろんな層で関心が高いことを実感しました。

 

まぁ当然、主催会社の紹介(宣伝)と口座開設の案内はあったけど、商品の選び方の話はとっても参考になりました。

これで今後、経済ニュースもチェックするようになるでしょう(笑)

 

出勤は、調べたら東京駅から都バス1本で行くのが楽だったので、初めての路線だったけど並んでみました。

駅前の桜は五分咲きくらいかな?

f:id:you-you-club:20180323084002j:plain

途中、聖路加病院前の桜はもっと咲いてたかな。

今日は気温が上がるので、東京は一気に満開になると思います。