Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

Alice in Wonderland(3D)

今日はレディース・デイだったので、近くの3D上映館を探して観に行って来ました。
昔、ドラクエの3D画面で具合悪くなってしまってから、その手の代物は敬遠してきたのですが…アリスは絶対観たい!と思って、意を決して挑んできました(笑)
一応、ディズニーランドの3Dシアターは大丈夫だったから、同じトコで作られてるし問題ないかと思っていたんですが、案の定、大丈夫でした♪ 予告から3Dになっていて、ちょっとワクワク〜♪って感じです。
まぁ、3Dと言っても「奥行き感」があるって感じかな? 立体絵本の映像版みたいだと思いました。
子供の頃、アリスの物語は何度も何度も繰り返し読んでいたので、穴に落ちてからの「私を飲んで」と「私を食べて」のシーンは、1人でニヤニヤしてしまいました。 子供だった時の私は、読みながら「あぁ〜っ、もうっ!」って地団駄踏んでたかな(笑)
帽子屋のジョニー・デップは、仕草がどうしてもジャック・スパロウを思い出してしまったけど、一瞬だけ「シザー・ハンズ」を髣髴させるシーンがあって、やはりティム・バートンだもんね〜とニンマリ♪
ストーリーは、オリジナルを基にディズニーらしいテイストを盛り込んで、安心して楽しめる映画となってます。 可もなく不可もなくって印象だったけど、アリスが可愛いので赦す!(爆)
いや、イギリス人らしい「笑うと損する」って感じのアリスは、割と原作のイメージに近い気がしました。 テーマ曲も、ハリポタっぽい感じは否めないけど、私は結構好きでしたよん♪
そうそう、ついでに報告いたします(笑)
昨日の面接ですが、無事に受かりました! 詳細はまだ決まっていないのですが、大学図書館での目録データ作成業務に従事することになりました♪ 電話で取り急ぎの連絡だったため、就業開始時期等はまだ分かってませんけど、この調子だとGW明けになるんだろうな。
週3日勤務になるため、他の曜日に仕事を入れなきゃならないのですが、その辺もGW明けに考えるとしよう(笑) あ、その前にハロワに報告しに行かなくちゃ☆ また4時間待ちになるかもしれないので、ヒトカラするつもりで行くぞ!
☆★☆本日のBGM:花のかたち(新居昭乃)☆★☆