Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

面接に行ってまいりました


今日は、大学図書館の目録データ作成業務に関する面接がありました。
大学までは思ったより遠くなかったけど、初めて歩く道はいつもドキドキしますね(笑)
写真は、大学の正門前の荒川にかかる小さな橋。 駅から来るには、みんなここを通ります。
写真では分かりづらいけど、小さい鯉のぼりがズラッと並んでいて、雨にも負けず風になびいていました。 手前の菜の花と鯉のぼり…春の風景なのに、何か冬みたいな空がミスマッチ☆
面接は、館長さん以下5名によるもので、何か新入社員の時を思い出してしまいました(汗)
やはり…と言うか、館長さんは私が最初に入社した会社のことをご存知でした。 私は担当部署にいなかったけど、図書館のデータベースシステムを開発していた会社だったからです。 私が入社を決めた理由の1つも、そのシステムの存在でしたし。
パソコンスキルについて問題ないという話はいただけましたが、果たして採用の電話はかかってくるでしょうか?
「もしダメだった場合は、職員のサポート業務へ応募することも可能ですが、どうしますか?」と質問されたのが、少し引っかかる…(汗) まぁ「宜しければお願い致します」と答えましたが。
でも、自分なりに懸命にアピール(1番苦手だったりします☆)できたし、久々に図書館や大学にも入れたので、何か楽しかったな〜♪
今回がダメだった場合、12月までの仕事をどうするか、改めて考え直す必要がありますけど、まぁ本格的に動き出すのはGW明けになっちゃうだろうな。
☆★☆本日のBGM:ピアノソナタ「悲愴」(のだめ/ベートーヴェン)☆★☆