Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

プチ・ダイエット開始!

エステ通いが終了してから、早3ヵ月。 やっぱりリバウンドっぽい状態になってます(汗)
まぁよく考えれば、当然の現象なんですが☆

週1〜2回のエステで滝汗を流し、そこで1キロ前後の減量で保ってただけなので、そのイベントがなくなっても同じだけ食べてれば、そりゃ〜太りますがな(笑)
で、3ヵ月で3キロくらい行きつ戻りつしてるのを自覚して、こりゃ〜何かせねばなるまいっ!…と決心した訳ですよ(汗)

いきなり運動するのは性に合わないし、習慣にできないことをやって痩せても意味がないので、やっぱり食事面から改善するしかないな〜と思い☆

「1食おきかえダイエット」には賛成しかねますが、ダイエット補助食品として利用しない手はない!と勝手に解釈し、オルビスのプチシェイク・トライアルセットを頼んでみました。
ちょうどキャンペーン中で、400円弱だったし(笑)
トライアルは3食分しかないので、この週末「夕飯時に食べる」ということで試してみたんですけど。

ただ、さすがにシェイクだけで夕飯というのはガマンできないので(笑)
ガマンできない状態で痩せても仕方ないから、とりあえずブランフレーク&牛乳を一緒に摂ることにしました。
カロリーを考えつつ、あと1品付けた日もありました☆

それでも、意外に効果がありました♪
3日間で1.5キロ減量。

食事量が少なくてヒモジイということもなく、自分が満足した状態での結果です。
確かに、夜中に空腹になる時間が早まりましたが(笑)
そこは当然食べなきゃ良いだけですし、さっさと寝てしまえば気になりません☆

もともと夕飯はカロリーを控えているので、私にはこの方法が合っているようです。
たまに外食がある場合は、いつものように前後で調整すれば何とかなるでしょう。

エステでお肉を上に持ち上げてもらってた反動もあって、重力に従ってお腹がポッコリして来たので、少しずつできることから頑張りたいと思いま〜す♪