Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

人間ドックで癒されてきました

土曜日は、半日人間ドックに行ってきました。

 

派遣会社からは無料の健康診断を受けさせてもらえるのですが、それとは別に、1万円の自己負担で人間ドックも受診することができます。

はけんけんぽを通じて、自分で希望する医療機関に予約を入れます。

 

去年は乗り換え駅近くの病院を指定したら、設備も古くていろいろ残念だったので、今年は気合を入れて探しました。

電車の乗り継ぎもあって個人的にはちょっと不便かな~と思う立地でしたけど、何と言ってもドック後にご飯が食べられる!というのに惹かれて予約(笑)

(ドック後のご飯って当たり前じゃなかったんですね…)

f:id:you-you-club:20181112135431j:plain

エントランスで受付後、こちらでお待ちくださいと通されたのが、こちら。

オサレ~なカフェ、あるいはホテルのロビーか?って雰囲気です。

 

診療着に着替えた後、こちらでお待ちくださいと案内されたのは、私専用のブース。

f:id:you-you-club:20181112135504j:plain

半個室って感じで、人の気配はかなり遮断されて落ち着けました。

まぁ騒いでる外国人の方(外国人の方って何で声が大きいんだろ…?)が何名かいらっしゃいましたが、概ね静かで寝とぼけてました(笑)

 

検査自体は2時間ちょっとくらいで終わりましたが、その後少し待たされました。

それは多分、トリートメントを受ける個室(写真左下)が空くのを待っていたためじゃないかな。

3種類のメニューのうち、私はヘッドスパと首~肩のオイルマッサージをお願いしました(ここでも半爆睡…^^;)。

f:id:you-you-club:20181112135622j:plain

その後、寝ぼけた状態でレストランへ案内され、中華のミニコースをいただくことに。

 

脇屋シェフ監修とのことで、前菜9点盛りもオサレです♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20181110122631j:plain

左上から、チャーシュー、ザーサイ、クラゲ、鶏ササミ、カニと青菜、れんこん、サトイモ胡麻豆腐、油淋鶏。

 

きのこと鶏の熱々スープ。

f:id:you-you-club:20181110123453j:plain

きのこの香りが鼻に抜けて、きのこ好きにはたまらない!ヽ(^。^)ノ

 

お魚の紙包焼。カレーソースが食欲をそそります♪

f:id:you-you-club:20181110124149j:plain

この時点でかなりお腹いっぱいだったのだけど、付け合わせの饅頭にカレーソースを浸して食べてしまいました(笑)

 

黒酢豚。黒酢の風味が濃い!

f:id:you-you-club:20181112141415j:plain

付け合わせはジャガイモとサツマイモだったのですが、味が濃いめだったのでサツマイモの甘みの方がマッチしていたような気がします。

 

スープで炊き上げたお粥。

f:id:you-you-club:20181112141441j:plain

その前の黒酢豚の味が濃かったので、スープの風味が全く分からなくなってました^^;

でも、胃に優しいお味でしたよ。

 

私の大好きなテイストの杏仁豆腐♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20181110130106j:plain

最後の最後まで飲み干しました(笑)

 

人間ドックに来たハズなのに、最終的には満足満足~な状態で、いったい何してるんだか分からなくなるほど癒されました!ヽ(^。^)ノ

 

帰りに紹介キャンペーンのチラシをいただいたのですが、紹介できるところに住んでる友人がいないのが残念^^;

私は補助があって1万円で受診できましたが、通常だと5万円近くしてしまうので…。

 

来年も同じ派遣会社に勤務しているようなら、ぜ~~~ったい予約しようと思います!