Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

【備忘録】自宅から行けそうな体験乗馬

土曜日の体験乗馬のお陰で、ちょっと私に乗馬ブームが来ています(笑)

 

さすがに入会して本格的に……とは行かなかったけど、体験乗馬を渡り歩くとか、簡易な乗馬スクールを開催しているところがあるかもしれない!と思い、探してみることにしました。

 

とりあえず、南関東で。

都内、もしくは千葉県内、埼玉県南部辺りで検索してみたら、、、意外とありました。

 

 

初心者教室/東京乗馬倶楽部

 

東京乗馬倶楽部は、東京都23区内唯一の乗馬クラブで、歴史もあります。

体験乗馬は1回きりですが、会員にならずとも初心者教室の受講が可能(最大9鞍まで)のようです。

うんうん、こういうのを探してたのよ♪(*^。^*)

 

 

コース案内 | 千葉県船橋市の乗馬クラブ「ペガサス乗馬クラブ」乗馬体験から乗馬教室など乗馬の魅力満載 | ペガサス乗馬クラブ

 

中山競馬場があるくらいだから、船橋市にもないかな?と思って探したら、やっぱり存在しました!ヽ(^。^)ノ

予約制だけど、最寄り駅から送迎バスが出ているのも嬉しい。

ペガサス乗馬クラブも初級コース(ベーシックコース)があり、5鞍まで受講できるようです。

 

 

乗馬体験 | 乗馬クラブアクシス

 

実は、成田市富里市にも乗馬クラブが結構あるみたいなんです。

その中で、私が通いやすいかな~?と思ったのが、こちらの乗馬クラブアクシス

体験レッスンが5回まで(2ヵ月以内)できます。

 

 

bonanza-rc.com

 

乗馬クラブボナンザは、会員にならなくても30分×4回(6ヵ月以内)の乗馬教室をずっと継続できるのが魅力的かも。

成田駅からの送迎があるので、ちょっと頑張れば行けるかな……。

 

他にもいろいろと見つかりましたので、やっぱり体験乗馬めぐり、できるなwww