Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

とうとう…乗っちゃうかも?

今年、何となくの目標を立てています。

それは、今まで経験したことがないことをやってみるです。

 

なので、これまでちょっとずつでも続けてた趣味には余り手を出さず、少し敬遠してたものに近付いてみたりしてます…上手くいってるかは分かりませんが(笑)

 

そんな訳で。

来月の誕生日明けてすぐに、乗馬体験することにしました!ヽ(^。^)ノ

 

私、競馬場には何回か行ったことあるんですけど。

you-you-club.hatenadiary.jp

有馬記念の開催日にバイトとか↑↑↑↑↑

you-you-club.hatenadiary.jp

G1の中山グランドジャンプを見たりとか↑↑↑↑↑

 

馬は見ててキレイだな~とは思うんだけど、余り乗ってみたいな~って思ったことはなくて。

私、結構重いし、馬に悪いな~と思って(笑)

 

でも、1回くらいは乗っても赦してもらえるんじゃない???

 

そんな軽~~~い気持ちで、シティリビングの「乗馬試乗会・先着50名様無料ご招待」という案内に惹かれ、軽~~~い気持ちで申し込んでしまったのでした^^;

 

その後しばらくして、乗馬クラブの方から希望日時の確認電話があり………えぇ、どうやら私、騎乗しても大丈夫なようです(笑)

申し込み時のコメントに「競馬場には何回か行ったことあります」と書いたお陰で、思いのほか話も弾みましたwww

 

ちなみに。

私がオジャマする予定の乗馬クラブは、こちらになります。

www.uma-crane.com

 

今回は無料体験(装具レンタル料1,620円、保険料200円のみ必要)のため、通常の初心者向け体験よりも騎乗時間が短い20分コースですが、私にはそれでも十分な気がしております……(>_<)

 

もちろん何の装備も持ってない私ですが、体験時に装備一式(ヘルメット、安全ジャケット、靴)は貸していただけるので、私は長ズボンと靴下着用、軍手を忘れないようにすればOKとのことでした。

 

あと、馬は雨を気にしないそうなので、雨天決行とのこと。

レインコートは貸していただけますが、気になるなら着替えは持って行った方が良いらしいです。

 

念のため、体重制限はあるのか確認してみました(笑)

電話で話した方は「120キロくらいでも大丈夫ですよ~♪」とおっしゃってましたが、一応HPには90キロくらいまでと記載がありました。

 

うん、私でも大丈夫www