Songs and Colors

歌うように軽やかに、様々な色を身にまとって。

ピアスを買いました

30代半ばの頃、何故だか「ピアスデビューしてやるっ!」って気分になってから、楽しむようになりました。

それまでは、指輪とかイヤリングとかネックレスとか持ってたんだけど、今はほとんど付ける機会がないですね。

 

Facebookで、高校時代の友人がネットで作品を売ってると知り、さっそく覗いてみたら気に入ったのが見つかったので購入することにしました♪(*^。^*)

f:id:you-you-club:20180411155456p:plain

すいません、写真はネットからお借りしました…m(_ _)m

www.creema.jp

 

私は金属アレルギーなので、ポスト部分がステンレスかチタンじゃないと厳しいのですが、友人の作品もサージカルステンレスが使われていて申し分なし♪

 

ピアスホールが閉じやすい体質なので、日常生活ではずっと(寝る時も)少し太めのポストのヤツ(俗に言うセカンドピアス)を付けています。

ただ、キャッチをなくしやすいwww

このセカンドピアス、本体の素材がプラチナとお高めだったりするし、購入したお店ではもう同じものは販売していないようだったので、2種類を片方ずつなくしても捨てられず、今は「もともと片方ずつ違うピアスなんだよ♪」って顔して付けてます^^;

 

なので、外出する時はフックタイプに付け替えることが多いです…それも、なくしても心が痛まない安心価格のもの(笑)

まぁ、通勤の乗り換えで走ったりするからなくすんだよねwww

 

友人の出展サイトを見ていただくと分かると思いますが、今回のような感じのもの以外にも、レースや折り紙が素材のピアスもあります。

私はブルー系やシルバー系のものが好き(というか似合う)なので、次にレースのピアスを狙ってたりするんですが(笑)

 

パーソナルカラーで自分がWinterタイプだと分かってからは、顔回りは特に色を気にするようになりました。

ホント、身に付ける色を似合うものに変えるだけで、肌色が全然変わっちゃうんですよ!ヽ(^。^)ノ

 

ちなみに私は超すっぴんの人間ですが、普段からメイクされる方はパーソナルカラーを元にメイクすると断然印象が良くなるし、美人さんになります♪

ネットで簡単にセルフチェックができますので、ちょっと試してみては???

www.skincare-univ.com